ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 陸の孤島

<<   作成日時 : 2007/09/08 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

またまた大雨で足止めにあってしまったので(この4月以降3度目…私は雨女かしら)思い出に?記載。

7日(金)は朝から横浜でしかるべき法定講習を受けるため、
台風9号が接近する中、6日のうちに甲府から横浜に移動したのだが、

台風に備え、予定より早めに昼には移動開始したものの、
平野では小降りなのに山間部の大雨のため、あれよあれよと言う間に都内に向かう特急・普通列車・高速バス全て運休!
で、やむなく、静岡(富士)経由で移動。
(しかし私の乗った電車以降は静岡行きも運休…間一髪でした)
東京から通勤する上司は職場泊だったとか。

山の天気は恐るべし。
首都圏とはいえども、山の中の山梨、
こういう時あっという間に陸の孤島なのです(-.-;)

---
三島〜小田原も暴風大雨のため駅で約2時間半足止めでしたが、
その後、新幹線が一時的に動いたお陰でその日のうちに横浜に辿り着けました。所要時間約8時間の長旅。あと一時間早く出発すればよかったわ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
8時間移動はキツイですね。お疲れ様でした。
私はこの間鹿児島に行きましたが、間一髪台風を避けることができました。そういえばイベントで雨になった記憶がないなぁ。晴れ男なのかも。
満月
URL
2007/09/09 13:02
満月さんの美味しそうな記事を見て鹿児島に行きたくて仕方がないpyonです。
しかし、どうやったら台風から逃れられるのですか?是非その秘訣を教えてください。ホント。
pyon
2007/09/09 22:22
今晩は。
うーん、秘訣ねぇ・・・
だめだ、わかりません。台風に聞いて下さい。
満月
URL
2007/09/10 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
陸の孤島 ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる