ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 神明花火大会(市川大町)

<<   作成日時 : 2007/08/14 07:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像去る8月7日は花火の日だそうで、毎年この日は山梨県最大規模の神明花火大会が開催されるそうです。

わたくし、当日まで花火大会の事を知らず、出勤したら職場の人が皆、「今日は花火大会♪」「山梨に来たのに市川の花火見に行かなくてどうする」と仕事よりも花火の様子。さらに「この裏道は空いてる」「花火会場まで行くと激混みだから山の上にある『みたまの湯』に浸かって花火見るといいよ」等々手取り足取り教えてくれるので(かといって誰も私を連れて行ってくれる訳ではない)、仕方ないそこまで言うならと、身延線(市川大門駅下車)で行ってみました。

行ってみて、皆さんが言う程のことがわかりました。
辺りに何もない笛吹川沿いの綺麗な夜空に、二尺玉、三尺玉が何発も同時に上がり、
都会の花火大会とは一味違って、それはそれは圧巻でした。
普段は単線の身延線の混雑具合も圧巻でした。
(都会の花火大会の混雑に比べたら大したことないですが、JR東海の方が総出で人員整理、お疲れ様でした。)

次回は気合を入れて行ってみます。

○市川三郷町
http://www.town.ichikawamisato.yamanashi.jp/contents/index.php?option=com_frontpage&Itemid=1

○神明花火大会(山梨県西八代郡市川三郷町市川大門)
http://www.pref.yamanashi.jp/barrier/html/webTV/80702484918.html?printable=true
http://www.town.ichikawamisato.yamanashi.jp/contents/index.php?option=com_content&task=view&id=502&Itemid=30
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モデル岩瀬直美のblogができました。花火
元オスカーの売れっ子モデル岩瀬直美のblogができました更新中です。ご覧下さい。 ...続きを見る
岩瀬直美 is blog
2007/08/14 12:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
花火、きれいですねぇ(^−^)
私も先日、花火を見ましたが、
上手に写メがとれませんでした〜。残念。。

ぜひぜひ次回は気合をいれていってくださいねっ!
私も明日は〜〜っ!!(笑)
AQUA
2007/08/14 14:46
結局、教えられた穴場とやらで見たのかい?
よく探せたね。自慢の愛車で行ったのかな(笑)?
はぐれ者
2007/08/14 19:51
今晩は。
風情があっていいですねぇ。上を見っぱなしだと酒が飲めない、という致命的な問題があるのですが、この場合はさすがに花火が勝ります。
満月
URL
2007/08/14 23:58
皆様、コメントありがとうございます。先日の落雷のでパソコンが壊れ(未だに壊れており)お返事遅れごめんなさい。田舎の花火は本当に壮大で、見上げなくても花火が目の前に迫ってきますし、よかったですよー(^^)
pyon
2007/08/21 07:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神明花火大会(市川大町) ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる