ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラームスチクルス第1弾終了

<<   作成日時 : 2007/07/09 06:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 6

画像個人的ブラームスチクルス第1弾終了しました。
コンマスにプロの三浦氏、コンチェルトに引き続き藤森氏がブラームス交響曲第2番の演奏にも参加して下さり、コントラバスとビオラにもプロの奏者が潜んでて(奏者も皆プロ級にお上手なんですけど)、豪華でパワフルな演奏会になりました、かな。

しかし、
交響曲の1stで、自分がきちんと吹いた上で管楽器をリードするのはやぱり本当に難しい。。
しかし今回それ以前に!
Fl・Cl・Fgで非常に目立つ所で指が回らず音を間違えちゃったり、音を出し損ねたり、4楽章最後まで体力が持たず途中サボったり…。(毎度状況が一緒じゃん)
本番中は練習以上に木管陣の息が合って、皆さんが助けてくれたのですが、
せっかくのこの機会なのにお恥ずかしい演奏で、あぁ、本当にごめんなさい。

でもね、聴きに来てくれたファゴット等の後輩が「音」について褒めてくれて、
(超久々に会った先輩にいきなり文句は言えないからその分多いにマイナスしたとしても)
少しだけ私の企みが伝わったかしら、
と嬉しくなりました。ヴァルターありがとう♪

次回は必ずリベンジしたいなぁ。。
…まずい。次回も出演したくなってる。。

---
OBオケなので、演奏中、演奏会後も同窓会状態。皆様に久々に会えて楽しかったの。遠いところ本当にありがとうございました♪
あー。打ち上げ出れなくてホント残念(>_<) ごめんなさい。
今度は翌日休暇を取って万全の体制で臨みます。色々ね。

写真は1stFg席から見たノバホール客席。
このホールで吹くと本当に気持ちいいんです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「盛田甲州ワイナリー」山彦
演奏会終了直後は、結果ともかくとりあえず終わった感で頭が一杯だったのですが、 演奏会が終わったのにあのブラームス交響曲第2番が頭の中を回ってます。 指が回らなかった場所は一生トラウマになりそう…。いやはや。 ブラ2は色々な意味で偉大な曲です。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2007/07/10 07:22
ヴァルター初舞台
だった訳ですが、 以前より自分の思う音に近い音が出せる。この楽器でブラームスの演奏会に臨めた事はとても幸せでした。ただ、 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2007/07/11 06:52
演奏者が違うと
先日、ブラームス交響曲第2番の本番を終えたところですが、 この秋にブラ2をやる団体の練習に行ってきました。復習復習。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2007/07/25 07:12
個人的ブラームスチクルス第2弾
パートリーダーの記事と重複しますが、演奏会目前なので、わたくしも告知。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2007/08/23 10:15
楽器を鳴らさなきゃ
前回演奏会DVDを見た時の反省が続きますがご容赦下さい…。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2007/10/21 08:34
個人的ブラームスチクルス第3弾
秋はやっぱりブラームスの季節です。 夏のブラームスに引き続き演奏会第3弾に出演させて頂きます。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2007/11/16 07:06
管楽器に温かい目を
弦楽器の人には誠に申し訳ないのですが、一般的なアマチュアオーケストラの傾向として、 弦楽器より管楽器の方が仕上がりが早い、という話を聞くことが多い気がします。(自分さておき) 当然、管楽器は弦楽器よりも楽譜も音符も少ないし。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2008/06/17 00:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
遠距離おつかれさまです
演奏会翌日にお仕事!わたしにゃできません。エヘン!

善蔵
2007/07/09 08:16
素敵なホールですね。
本当に関東横断演奏旅行、お疲れ様でした。
来月の演奏会、聴きに伺う予定です。頑張ってくださいね(これを基準に帰省、となっております^^;)
kao
2007/07/09 21:08
kaoさん、ありがとうございます〜
電車が私を運んでくれますし。
来月来てくださるなんてありがとうございます。お会いできるのを楽しみにしてます♪
pyon
2007/07/09 23:04
すみません、善蔵さん、コメントを書いておきながら自分で消してました…^^
事務作業員は常に出勤しなければならないよーな無言の圧力があり…もうちょっと重鎮になればいつでも休めるんでしょうけどね。
pyon
2007/07/10 06:48
お疲れ様でした!
聴きに行けず残念でしたが、楽しい本番だったようですね♪。
これからもお忙しいようですが、頑張ってくださいね。
rinko
2007/07/11 22:37
rinkoさん、ありがとうございます。
関係者もたくさん聴きに来てくれて、楽しい演奏会になりましたよー。またお会いできる(できますよね?)のを楽しみにしてます〜。
pyon
2007/07/12 07:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブラームスチクルス第1弾終了 ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる