ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラームスチクルス第1弾

<<   作成日時 : 2007/07/03 07:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

超個人的なチクルスで恐縮ですが、
今年は、、11月?にブラームス交響曲2・3番の演奏会に出演予定(今のところ)。

で、第1弾。
平成19年7月8日(日)14時〜
ノバホール(茨城県つくば市・つくば駅徒歩数分)
http://muse.s101.xrea.com/
*ブラームス ヴァイオリンとチェロのための二重協奏曲
 ヴァイオリン : 三浦章広(東京フィルハーモニー交響楽団コンサートマスター)
 チェロ : 藤森亮一(NHK交響楽団首席チェロ奏者)
*ブラームス 交響曲第二番
指揮 小田野宏之

ヴァイオリンとチェロの迫力に圧倒されてください。
コントラバスにはN先輩も出演予定。
つくばに来たことがない方、つくばエクスプレスに乗ったことがない方、
是非お待ちしてます♪(チケット差し上げます)

---
ブラームス交響曲第2番の悶々思考
ブラームス交響曲第2番・2楽章の冒頭のフレーズ
ブラームス交響曲第2番/2・3楽章の注意点
12/8拍子の中で8/8拍子を貫く
12/8拍子の中で8/8拍子を貫く(2)
12/8拍子の中で8/8拍子を貫く(3)
12/8拍子の中で8/8拍子を貫く(4)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブラームスチクルス第1弾終了
個人的ブラームスチクルス第1弾終了しました。 コンマスにプロの三浦氏、コンチェルトに引き続き藤森氏がブラームス交響曲第2番の演奏にも参加して下さり、コントラバスとビオラにもプロの奏者が潜んでて(奏者も皆プロ級にお上手なんですけど)、豪華でパワフルな演奏会になりました、かな。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2007/07/09 06:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うおー。
私も2番3番3番と個人的チクルスです。
来年2月には大好きな1番の予定。
鼻血出そうです(*^_^*)

これでハイドンバリエーションと大祝をやったら思い残す事無いですー。

2007/07/03 09:25
藤森さんを呼べるとは・・・関東にいれば行ったのに そしてブラ2 私も鼻血出そう
金沢市民
2007/07/03 21:11
某知り合いさんも数名出演されるので行きたいのですが、ブラスバンドがコンクールシーズン突入のため練習サボれず。。。。
チクルス第1弾、頑張って下さいませ。
rinko
2007/07/03 21:35
コメントありがとうございます〜

薪さんも2・3番でしたよね。さらに1番も!
いいないいないいなー。ハイバリも大祝もいつか吹きたい。。と思いつつ早○年です。。

金沢市民殿、バイオリンの三浦氏は私の先輩に当たる方で、三浦氏が藤森さんを連れてきてくれました。楽しみ。お客さんが少なそうで少し心配。

rinkoさん、ブラームスは色々難しいですね。某知り合いさんは熱く弾いて・吹いてますよ。頑張ります〜。
pyon
2007/07/04 07:09
いいないいなーブラームス。何番でもいいから昔から吹きたいと言い続けてもう○年ですが、吹けそうになったところで転勤になったり何だりでまだ一度も吹けず・・・ウキー。ちなみにN先輩、マイダンナと高校の部活で一緒だったらしい(学年は違うよ)。世間は狭いよね〜。遠くて行けませぬが本番頑張ってくだされ。

2007/07/04 21:49
ゆ殿、ありがとね!
ブラームス、何度もやりたくなる気持ちがわかります。1度吹いただけでは悔いの残りそうな演奏になりそうだ。。難しいね。
旦那様とN先輩が部活が一緒だなんてびっくり。世間は狭いね。N先輩を身近に見るのも?年振り。
pyon
2007/07/05 07:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブラームスチクルス第1弾 ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる