ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もし生まれ変わったら(浮気)

<<   作成日時 : 2007/06/24 07:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 10

もし生まれ変わったら、仮に私がファゴットを吹いていなければ、
何の楽器やりたいかと聞かれたら、迷わず、
コールアングレ(=イングリッシュホルン)♪」
だと思う。
あの音と音域がとても魅惑的。

しかし、
○コールアングレは花形楽器オーボエパートに属してる
 ・ソロ続出(曲の途中で、突如ものすごく美味しいソロが多数出現する。
  ex.ドヴォルザークの新世界2楽章とか)
 ・メロディー避けたい
 ・度胸ない
 ・リードが小さくて発狂しそう
○楽譜の読み替え不可(コールアングレはF管、ドレミが実音ファソラ)
 →合奏の度に発狂しそう
道は険しいです。

他に魅惑的なのは、チェロとホルン。
内声、低音は魅力的ですが、
チェロ…弦楽器は音符が多くて演奏会がとにかく大変そう
ホルン…楽譜の読み替え不可、和音楽器だし、わたくし音程悪いし…

…等々で、
消去法でも、やっぱファゴットだわ。
に行き当たってしまうのでした^^

でも、ヒンデミットのコールアングレソナタ吹きたいなぁ。。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
浮気の最低限のマナー
軽い気持ちで、ちょっと気を紛らわせようとして始まった ような浮気の場合、深入りす... ...続きを見る
浮気調査本部 その浮気、バレてますよ。
2007/09/07 19:33
「次長課長」河本が某有名モデルと浮気!!【画像あり】
人気お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(32)が、浮気相手の女性に関係を暴露された。その浮気相手とは、華奢ながら形のよいバストが悩ましい美女。人気雑誌でもたびたび表紙を飾るほどで、言わずと知れたトップモデルである。そんな河本とモデルのAさんのプレイ盗撮映像がネットで話題を呼んでいる。あんなプレイが車内でできるなんて…。河本恐るべしですね。映像は赤外線で撮影されたものでばっちり写..... ...続きを見る
「次長課長」河本が某有名モデルと浮気!!...
2007/09/11 10:15
「次長課長」河本が某有名モデルと浮気!!【画像あり】
人気お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(32)が、浮気相手の女性に関係を暴露された。その浮気相手とは、華奢ながら形のよいバストが悩ましい美女。人気雑誌でもたびたび表紙を飾るほどで、言わずと知れたトップモデルである。そんな河本とモデルのAさんのプレイ盗撮映像がネットで話題を呼んでいる。あんなプレイが車内でできるなんて…。河本恐るべしですね。映像は赤外線で撮影されたものでばっちり写..... ...続きを見る
「次長課長」河本が某有名モデルと浮気!!...
2007/09/11 10:16
「次長課長」河本が某有名モデルと浮気!!【画像あり】
人気お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(32)が、浮気相手の女性に関係を暴露された。その浮気相手とは、華奢ながら形のよいバストが悩ましい美女。人気雑誌でもたびたび表紙を飾るほどで、言わずと知れたトップモデルである。そんな河本とモデルのAさんのプレイ盗撮映像がネットで話題を呼んでいる。あんなプレイが車内でできるなんて…。河本恐るべしですね。映像は赤外線で撮影されたものでばっちり写..... ...続きを見る
「次長課長」河本が某有名モデルと浮気!!...
2007/09/11 10:16
「次長課長」河本が某有名モデルと浮気!!【画像あり】
人気お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(32)が、浮気相手の女性に関係を暴露された。その浮気相手とは、華奢ながら形のよいバストが悩ましい美女。人気雑誌でもたびたび表紙を飾るほどで、言わずと知れたトップモデルである。そんな河本とモデルのAさんのプレイ盗撮映像がネットで話題を呼んでいる。あんなプレイが車内でできるなんて…。河本恐るべしですね。映像は赤外線で撮影されたものでばっちり写..... ...続きを見る
「次長課長」河本が某有名モデルと浮気!!...
2007/09/11 10:16
「次長課長」河本が某有名モデルと浮気!!【画像あり】
人気お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(32)が、浮気相手の女性に関係を暴露された。その浮気相手とは、華奢ながら形のよいバストが悩ましい美女。人気雑誌でもたびたび表紙を飾るほどで、言わずと知れたトップモデルである。そんな河本とモデルのAさんのプレイ盗撮映像がネットで話題を呼んでいる。あんなプレイが車内でできるなんて…。河本恐るべしですね。映像は赤外線で撮影されたものでばっちり写..... ...続きを見る
「次長課長」河本が某有名モデルと浮気!!...
2007/09/11 10:16
「次長課長」河本が某有名モデルと浮気!!【画像あり】
人気お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(32)が、浮気相手の女性に関係を暴露された。その浮気相手とは、華奢ながら形のよいバストが悩ましい美女。人気雑誌でもたびたび表紙を飾るほどで、言わずと知れたトップモデルである。そんな河本とモデルのAさんのプレイ盗撮映像がネットで話題を呼んでいる。あんなプレイが車内でできるなんて…。河本恐るべしですね。映像は赤外線で撮影されたものでばっちり写..... ...続きを見る
「次長課長」河本が某有名モデルと浮気!!...
2007/09/11 10:16
サエコに浮気発覚!? 男性の高級マンションに入っ行った…【画像】
プロ野球選手と結婚を前提に付き合っているサエコが別の男性の高級マンションに行っていたと言う事実がある!その極秘動画を入手!! ...続きを見る
サエコに浮気発覚!? 男性の高級マンショ...
2007/09/11 14:32
サエコに浮気発覚!? 男性の高級マンションに入っ行った…【画像】
プロ野球選手と結婚を前提に付き合っているサエコが別の男性の高級マンションに行っていたと言う事実がある!その極秘動画を入手!! ...続きを見る
サエコに浮気発覚!? 男性の高級マンショ...
2007/09/11 14:33
サエコに浮気発覚!? 男性の高級マンションに入っ行った…【画像】
プロ野球選手と結婚を前提に付き合っているサエコが別の男性の高級マンションに行っていたと言う事実がある!その極秘動画を入手!! ...続きを見る
サエコに浮気発覚!? 男性の高級マンショ...
2007/09/11 14:33
理想の愛人GET
理想の愛人 ...続きを見る
あなたにも出来る!理想の愛人GETマニュ...
2007/10/04 12:45
自分の理想のバストのサイズを手にする事が
...続きを見る
豊胸手術
2007/12/04 19:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱ行くつくトコは「ダブルリード」なりね(^_^;)
のりたいこ
2007/06/24 14:03
イングリッシュホルンを手に入れてから、楽器を変わりたい願望がさらに強まったオーボエ吹きがここに・・・。

目立ちたくないのに目立たされるのもツライのです(^^;)(楽器人口が少ないので、オーボエよりも逃げにくい・・・)
ここぼろ
2007/06/24 18:59
さすがにアングレは吹いたことないんですが、
音はとってもステキだと思います。
あわよくば、私も生きてるうちに一度!って
ひそかに思ってるんですが・・(苦笑)

私もダブルリードの楽器しかできなさそうです。
管楽器はまずムリですし、弦楽器も・・。。
ファゴットでも指が届きませんもの。。(涙)トホホ
AQUA
2007/06/24 23:44
最近はコールアングレご無沙汰気味ですが、私も好きですね〜!
ちょっと前に胡桃割りのアングレ吹きました。
出番は少ないけど、結構楽しかったです。
あ、Yオケのストラビンスキーで苦い思い出が・・・。
いいソロなのに上手く吹けなかったデス。
なんか哀愁漂う感じや、何故か郷愁を誘う音色が出せればいいですが。

私は密かにファゴットに浮気願望アリです!
でも、へ音やハ音記号が読めないのできっと無理ですが・・・。
rinko
2007/06/25 00:03
コールアングレ吹いたことないオーボエ吹きが来ましたよ(^_^;)代吹きならあるけど‥アングレは重いっす。
私は替えるんだったらファゴットかチェロがいいなぁ。木管を支配する低音にあこがれます。
yoshiko
2007/06/25 10:18
もし男に生まれ変わったら
私は絶対浮気すると思います!

や。そういう話じゃないのですね?(-_-)

私はビオラかチェロがいいなぁ〜。
渋い役割に惹かれます。

2007/06/25 22:04
今晩は。
せっかく「生まれ変わったら」というくらい凄い大きな前提があるのですから、いっその事何を演奏したいのか?だけに留まらず、もっと自由(鳥になりたい・・・とか?)に発想しても良いのでは?と思うのですが、結局のところ楽器に行き着くあたり、pyonさんはほんとうに音楽が大好きなんですねえ。
満月
URL
2007/06/25 22:21
うぉぉ。
たくさんのコメントありがとうございます。

のりたいこさん、弦楽器は両手が忙しそうだし…
打楽器はリズム感乏しいし。うふ。

ここぼろさん、イングリッシュホルンは楽器の所持の関係もあるでしょうが、なぜか吹く人が限られてますよね。…それが大変なんですね。

AQUAさん、音が気に入ったって重要ですよね。ピッコロは小さくてよいかもしれないけど、音があれだけ目立っちゃうと遠慮しちゃう。

rinkoさん、くるみ割りのアングレも大活躍ですよね。あのストラヴィンスキーの2楽章のアングレソロのフレーズは怪しすぎましたね。というかあの曲自体が謎でしたねぇ。。

そういやyoshiko殿のアングレを吹いているところ見たことないねー。オーボエも興味津々です。今度楽器交換しましょう。

薪さん、私は男に生まれ変わらなくても浮気心が…(冗談ですよん)

満月さん、恐れ入りました。
かと言って私、音楽が大好き、音楽なければ生きていけないかと言われれば、(こんな日記を書いてますが)なくても生きていけるかもでして、美味しいモノがない方が苦しいです。
pyon
2007/06/26 07:18
別に生まれ変わらなくても、これから浮気してもよいのでは。ファゴットは当然続けながら。
私もアングレやりたいと思っていましたが、とりあえずバソンにしときました。
Naka
2007/06/28 22:37
Nakaさまのファゴット、コントラ、バソン、オーボエ?等を両刀使いしているのは本当に恐れ入ります。私、ヴァルターだけで予想以上に手一杯です。。
pyon
2007/06/29 06:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もし生まれ変わったら(浮気) ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる