ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習場所確保苦戦中

<<   作成日時 : 2007/06/21 07:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

甲府に来ても(甲府に来たのに)、ファゴットの練習場所の確保に悩んでおります。

家:以前の住まい以上に家の中で音を出す事が困難な壁が薄い造り
  脇の道路を歩く人の世間話が良く聞こえる位だし
  pppppp位の音なら許されるかしら
公立ホールの練習室・公民館:10日前の平日昼間に申込が必要
カラオケボックス:近隣の店は1人で行くと2人分の料金を徴収された
職場:予想外に空きが少ない(実習場多数なのに)
自転車では行動範囲が限られるし…

ということで、この日記で相変わらず大層な事を書いておりますが、
甲府に来てからほとんど楽器吹いてないのです(>_<)
ごめんなさい。
困った。何とかしなければ。

車を調達して車内で吹くか。
そもそも一軒家の人が多いし、皆さま困ってないんでしょうねぇ。

練習室(ミューザ川崎)
音漏れが気になって
ちゃんと音を出して練習しないとね。
家で吹いたら…苦情?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新楽器に慣れないまま
これまでは、演奏会直前になってようやく自分の吹けなさにあっ!と我に返り、 出来ない箇所に優先順位をつけ、一夜漬け練習後、本番に臨んでたのですが、 (関係者の皆様、誠に申し訳ございません。) ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2007/06/22 06:53
少し好転
そんなこんなで、 練習場所、楽器について自分的に結構困った状況であったのですが、 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2007/06/30 22:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うーむ。
苦労されてますねぇ。
何かいい方法は無いのかなぁ
車の中で練習は昔千葉にいた頃に考えたことがあるのですがシートの右が空いている(空けられる)車ってなかなか無いんですよね

善蔵
2007/06/21 08:44
車の調達よりもカラオケ2人分のほうが安いような?

オケの人が見てないことを祈りつつコッソリ言っちゃうと
平日は楽譜を読むだけで音を出すのはオケ練習の日のみ
つまり個人練習は音出し時間の30分程度。
これでもなんとかなってる人もいるようですよ。

ホールの予約は・・・
お友達に謝礼を払って代行予約してもらうのも手ですよん。
私、知人の金管奏者の予約代行をしてます。
謝礼はペットボトル一本です(笑)←まじで有り難い

2007/06/21 10:26
車を買うか、車を持ってる相手を探すか。どっちが早い?
金沢市民
2007/06/21 20:45
皆様、コメントありがとうございます〜

善蔵さん、お引越し後も変わらず練習できてうらやましいです。
そうか。車では右下の収め位置に苦戦するなぁ。。

薪さん、私も本来は同じ状況なんです(大恥)
嬉しいです〜
でも、どうも楽器に慣れなくて、今までの楽器では普通に出来たことが出来なかったり、予想外の音続出で少し不安中です。
なるほど。持つべきものは友ですね!

金沢市民さん…車を買う方が早い!(即答)
なんてね。
金沢から車で応援に来てくれるの待ってます。もちろん謝礼は、ほうとうと山梨観光。
pyon
2007/06/22 06:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
練習場所確保苦戦中 ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる