ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲府に来て

<<   作成日時 : 2007/05/06 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

甲府に来て驚いたこと。

・朝・昼・晩の寒暖差激しい
 昼間、NHK等の気象ニュースの通り半袖で良い程暑くても、4月中はコートを手放せませんでした
 冬は福島より寒い…とか(福島勤務経験者談) うー

・日差しが強い
 いい天気♪を通り越して、直射日光が強い
 びっくりする程肌が焼け、あっという間にチビクロサンボ状態、シミ多数…(-_-;)

・強風に煽られる
 盆地だし …自転車を漕ぐ時は気合が必要

・マツキヨ(ドラックストア:マツモトキヨシ)がない
 …本店が千葉県だから当たり前のことでした
 (全国チェーンになったのかと勝手に思ってた)

連休中、駅近くにやっと別のドラックストアを見つけて一安心です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INGNIアイテム情報
INGNIアイテム情報に関するRSSを集めておりますので、トラックバックさせていただきました。 ...続きを見る
INGNIでおしゃれに!
2007/05/07 07:27
ingni適当サイト集
ingniのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 ...続きを見る
ingni適当サイト集
2007/08/09 19:44
甲府に来て(2)
甲府に来て色々あるのですが、それを払拭する素敵な景色。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2007/10/31 07:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ!やっぱり土地が違うとあれこれ違うものなのですね!!
私の地元も盆地なので、夏冬の寒暖差が
とっても激しいです(T_T)
夏は全国的にも最高気温とかってときも
ありますよ〜(涙)

でも山梨、いいとこみたいですし
ぜひ1度行ってみたいものです^-^
A
2007/05/06 23:41
盆地は日較差(字合ってるかなぁ)が大きいといいますよね
陽射しが強いというのはなんでだろう?
善蔵
2007/05/07 08:37
山梨もですかぁ・・
こちらも朝晩肌寒く、昼間はとても暑くなったり、で、風がとにかく強くて洗濯物を外に干すと心配になりますよ。
連休中も山梨を探索しましたか?
そろそろこちらも始動せねば・・・(^-^)
kao
2007/05/07 09:17
マツモトキヨシは今少しずつ全国展開しつつありますよ〜!(内装材のメーカー勤務なので、マツキヨの店舗で使用する床材も扱うのです。)

先日も福岡や松山、大分に出来たし。
その内甲府にも出来るかも??

日射しが強いのは要注意ですね!
rinko
2007/05/07 21:48
今晩は。
早速「地元」の洗礼を受けたようですねえ。
言葉の違いもあると思いますが、意外にも違和感として多く感じるのは放送の違いだと思います。特にCMは地方色丸出しです。是非山梨のCMを紹介してください。
満月
URL
2007/05/07 23:01
そういや、静岡にもマツキヨなかったなぁ。
浜松にはあったらしいけど。
車で外出する時は見た目も構わず、黒長手袋+首にバンダナでガードしてましたが、顔はそういうガードできず・・・ちゃーんと大きなシミになりました(-_-;
TESSY
2007/05/08 00:47
おぉ、たくさんのコメントありがとうございます〜
今日も暑くなりそうです

AQUAさん、甲府は四方八方、見渡す限り山ですよ。
盆地にずっと住んでいる方はこれが当たり前のようで全然平気みたいなんですよね。。。

善蔵さん、地元の方は高度が高いから直射日光が当たりやすい?と言ってますが… そうかな??

kaoさん、金沢も日中暑いんですね…
新潟市にいた時も確かに風が強かったです。
金沢日記楽しみにしてますよ〜

rinkoさん、内部?情報ありがとうございます!
マツキヨ大好きなんです。早く近くにできてほしいなぁ。。

満月さん、話し言葉の語尾がかなり違います。…らー、とか。静岡に似てるかな。
地元CMまだ発見していないので、目を凝らして調査してみます(~~)

TESSYさん、新潟にはマツキヨがあったのですよ。。
で、地元の方は日傘、手袋することなく、普通に街を歩いているような。。。恐るべし。
pyon
2007/05/08 06:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
甲府に来て ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる