ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気合を入れすぎても

<<   作成日時 : 2007/04/25 07:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

平均年齢20代前半位のオーケストラの練習に行ってきました。
お題はブラームス交響曲第2番です。

でも、曲うんぬんより、
若いからか?個人個人が気合入りすぎか?
ザッツは大きい割には音が合いにくいし、
弦楽器と管楽器で縦が合わないし、同じフレーズでも合わせられてないし、
一人一人が自己満足に浸っているという感じなのです。

アンサンブルの技術不足、という訳ではないと思うのですが、
何でかよくわからないけど、瞬時に合わない。配慮を感じないのです。
久々に会うメンバーが多いからでしょうか。

◎自分が吹けないから合わせられない、というのが最大の理由でしょうが、
何でかよくわからないけど、わたくし木管楽器奏者で最年長だし、
さて、どうするか。
弦楽器も管楽器も個人個人は良く弾けてる・吹けてるんですがねぇ。。
(ぼやき)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
視覚で探らなくても合う(?)
1拍目が聴いた感じとずれている、ブラームス交響曲第3番の練習にも行ってきました。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2007/04/27 06:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかこういうのって、ただ吹けないよりもたちが悪い状態かもね。若いのう〜(笑)まあ、次第にしっくり来ることをお祈りしております。ここはpyon様が年長者として重みのある発言をポツリと是非・・・(その場面とても見たい)

2007/04/26 23:22
ゆ殿、わたくし恥ずかしい位吹けないので、亀のように静かに縮こまることにしております。。
でも大学の頃から知っている木管陣ばかりだし、そのうち仲良くなるでしょう。オホホ
pyon
2007/04/27 06:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気合を入れすぎても ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる