ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽器で気分転換

<<   作成日時 : 2007/03/10 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 11

この3月で転勤をすること等々に伴い、最近どーも弱気で、落ち込んだり弱音を吐いたり思わせぶりなことを日記に書いたりですが、それが、その当時は全く無意識的な発言だったことに今となって気づき、驚いた。
たかが転勤なのに、視野が狭くなっていたのでしょうか。
知人友人職場の人から、たくさんの励ましやご意見をいただきました。
結局は自分のことは自分が納得し、解決しないといけないと思っていたので、極めて悶々と内向的になっていたのですが、
大変身に沁みました。
わたくし、自分のことを結構チャレンジャーだと思ってたのですが、安泰した生活に慣れすぎて、チャレンジ精神やトラブル対処能力が失せてきたのかしら。。

---
前置きが長くなりましたが、
そんなこんなで、
善蔵さんからも以前にコメントいただいたし、
本当に少しの時間ですが、パラパラっと楽器を吹きました。
基礎練習ともかく、目下懸案のブラームス2番です。
1ヶ月ぶりですか。

音を出すことは楽しいです。
新しい楽器も楽しいです。
ブラームスも楽しい。
気分転換(現実逃避?)できました。
ありがとうございました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
月10万円から。確実に行きましょう。
   サラリーマン、公務員のの方へ  こんにちは。原田です。副業で稼げるか、それとも稼げないかは、ほんのわずかな違いでした。情報が出回りすぎている今の世の中で、何故稼げる人間と稼げない人間に分かれてしまうのかは、ほんのわずかな違いだけだ... ...続きを見る
ネットビジネス
2007/03/20 11:50
敷金返還文書代理作成サービス
TB失礼します。転勤される方へ。この時期は、引越しのシーズンです。アパートやマンションの敷金は、ほとんど戻って来ないのが常識になっています。しかし、こちらの様に、キチンと対処すれば、敷金は、ほとんど戻って来るんです。私も、かつて、不動産絡みのある一件で、これに近い方法で対処したことがあります。その時は、何度言っても聞いてもらえなかったのに、これを送付したとたん、即刻電話連絡が入り、手の平を返してサッサと対応してくれた経験があります。本当に、これは効きますヨ。又、このマニュアルの著者は、親切... ...続きを見る
お役立ち生活情報
2007/03/29 03:57
携帯でアフィリ
   サラリーマンのみなさんへ もう あまり時間がありません 私の言うとおりアフィリエイトしてみませんか 簡単なんです。私のいうとおりするだけです 更新作業はいらない 広告の張替えもいらない ページの量産もいらない 一度つ... ...続きを見る
携帯でアフィリ
2007/04/25 11:10
アフィリエイトの案内です。私もアフィリエイトしておりますが・・・
    会社員のみなさんへ  副収入を得たいと思っている人へアフィリエイトの案内です。  私もアフィリエイトしておりますが、商材もいろいろです。  金額もいろいろです。  自分の予算、パソコンの経験などから選んでください。@完全返金保証&完... ...続きを見る
アフィリエイトのあんないです。稼いでくだ...
2007/05/06 20:01
あらゆる市場に対応できる [ 真の投資力 ] が手に入ります!
真の投資力を身につけたい方へ「FX・商品先物・日経225先物」だけでなく「株式・債券先物・カバードワラント」などの市場を問わず取引できるとしたら? 以下の内容を、投資バイブルでマスターしていただきます。1、市場を選ばない、国を選ばない、時代に影響されない [ 正攻法 ] の メカニカルなテクニカル分析をマスターしていただく。2、 [ 正攻法 ] で、着実に長期間の資産運用ができ、市場を選ばない、 国を選ばない、時代に影響されない [ 真の投資力 ] を身につける。3、 [... ...続きを見る
真の投資力
2007/05/07 19:14
ワラントで投資!FXや株式投資より安全!時代はワラントです!
こんにちは、いつもトラックバックやコメントをいただきありがとうございます。どうか今後ともよろしくお願いいたします。 ...続きを見る
ワラントで投資!FXや株式投資より安全!...
2007/05/22 13:45
ワラント必勝戦略
eワラント必勝戦略最近、私に投資系の情報商材の話で、知人よりよく相談がきます。・FXって、  「信用取引だから普通にリスク高いし、初心者は口座も開けないんだよね?」・株式投資に、  「ほったらかしで、月々利益が何十万円も確定する株銘柄なんてないよね?」  などの質問が多く、「なぜこのようなことが起きるのか」と、  疑問視していました。 原則として、信用取引の口座開設には、「一定の投資経験」・「知識」・ 「資金力」等が必要になる為、投資初心者が口座開設できるとは思いません。 株... ...続きを見る
eワラント必勝戦略
2007/06/14 18:52
投資について ちょっとお邪魔します
      サラリーマンのみなさまへ  勝手に入り込みましてすいません。  投資についての 案内です。  興味のない人は 開かないで下さい。 BIG BANG FX−3  今 売れている商材です。  今月で配布終了です。  ... ...続きを見る
投資
2007/06/18 15:27
なるほど ! こんな方法があったとは・・・!!
こんな稼ぎ方みたことありますか?「こんな投資法があるの??」私はコチラを見て本気でそう思いました。見ていただけました ?こんな投資法があるんです。FX投資法っていえば、資金力のある人が攻めるためのノウハウでした。そういうノウハウで... ...続きを見る
サラリーマンの方へ
2007/06/23 23:03
仕手株の手法
まず初めに私の株式口座画像をご覧ください。 これらをはじめ私が2億円以上のお金を市場から奪ったのか・・・ その手口の全てを公開させていただきます ...続きを見る
仕手株で2億銘柄
2007/11/07 19:04
ショットガンFX
20万円からはじめて資産1億円達成 ショットガンFX ...続きを見る
geogleの月収100万円を稼ぐ副業は...
2007/11/25 23:59
【売り上げが彼らの生活費?!m-puzzle奮闘日記】
11月17日から2008年1月20日までの二ヶ月!!! 同じ事務所同士の関西出身インディーズアーティストの 【SUAL拳(サルパンチ)】と【m-puzzle(エムパズル)】が 山口県から東京渋谷のライブハウス『DUO』に向けて 日本各地でストリートライブをしてソコでCDを売り その売り上げだけで生活しているアーティストです!!! ...続きを見る
【日本各地でストリートライブ中!!ストリ...
2007/11/29 14:59
私は2000万稼ぎました。
あなたは莫大な資産と引き換えに・・・あなたの全てを捧げる覚悟はあるだろうかこの投資法は、他人が暴落地獄をさまようと引き換えに莫大な資産を築く禁断の投資術です。もし、中途半端な興味穂にや、自分だけで儲かっても・・・という甘い考えがあるのですしたらこの先は絶対に目を通さないでください。※お約束私はこの投資法を提供するにあたり、あなたに1つの銘柄で20%以上の利益を出せることを確約いたします。私は、ライブドアショックの時、笑いが止まりませんでした。2006年1月、市場がパンクし、投... ...続きを見る
暴落破壊投資術の空売りで1億投資術
2007/11/30 17:05
【特進アフィリエイトプロジェクト!】
アフィリエイトの成功で夢の沖縄移住を手にした加藤宏幸が贈るほったらかしアフィリエイトノウハウの金字塔 【特進アフィリエイトプロジェクト!】2ヵ月後から月5万円を稼ぐノウハウ! ご案内は こちら です! ...続きを見る
特進アフィリエイト
2007/12/02 10:04
最強のワラント超投資法
>>毎月5万円から2年で6825万を稼いだワラント超投資法単純明快なシステムで、脅威のリターンをたたき出す新商品eワラント!!!投資初心者が月5万円だけで、年に数千万を稼いだ最強テクニック 毎月5万円から2年で6825万を稼いだワラント超投資法 ワラントという金融商品をご存知ですか?最近になってようやく、各種マネー雑誌や、メディアで取り上げられ始めた2008年度の大本命とも言える金融商品です。まだまだ、知名度の低いワラントですが、私は、そのワラントで 独自の投資法を編み出し、 ...続きを見る
eワラント必勝法テクニック
2008/01/21 17:28
最強のワラント超投資法
単純明快なシステムで、脅威のリターンをたたき出す新商品eワラント!!!投資初心者が月5万円だけで、年に数千万を稼いだ最強テクニック 毎月5万円から2年で6825万を稼いだワラント超投資法 ワラントという金融商品をご存知ですか?最近になってようやく、各種マネー雑誌や、メディアで取り上げられ始めた2008年度の大本命とも言える金融商品です。まだまだ、知名度の低いワラントですが、私は、そのワラントで 独自の投資法を編み出し、毎月の給料から、たった5万円という投資金額で2年間に682... ...続きを見る
eワラントで6825万を稼いだワラント投...
2008/01/21 22:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
>気分転換(現実逃避?)

良いですね。
私も見習いたいです。
ユニコーンの“大迷惑”を口ずさんでばかりですが・・・
Nyotoku
2007/03/10 21:33
pyon様。初めまして。
テーマ検索「楽器」から来ました。
わたしは鍵盤を弾いていますが、何かと共通することが多く、楽しく読ませていただいております。
現実逃避は必要ですよね♪
おるがん太郎
2007/03/11 00:30
いやいや、転勤となれば動揺して当然です。人生の一大事だよ。
生まれ育った関東か見知らぬ地方か、また便利そうな都会かどうなることやらの田舎か、「今後の生活予想できるか度」(?)が大きくなればなるほど不安だよね。
付近にオケが無ければ、毎週末特急に乗って上京なんて手段はいかが・・・?

2007/03/11 00:43
間違えた。「予想できない度」が大きくなると不安なのだね。失礼いたしました〜

2007/03/11 00:44
えっ、転勤?
もう場所は決まっているんですか?遠い?
遅ればせながら、びっくりしています。

こんな大きな変化がおきると、心身ともにショックかもしれませんが、きっとどうにかできるはず。
新しい楽器を触ったり、鼻歌でも歌って、おいしいもの食べてね。
バジル
2007/03/11 01:11
おっ!気分転換できましたか
お役に立ててよかったです

読んだ中で転勤か異動なんだろうなぁ
とは思っておりましたが・・・

ブラ2かぁ
吹きたい!
善蔵
2007/03/11 17:42
おお、吹けてよかった。
(最初変換したら「老けて」が出た!
ヒドイ!)
私も実家に帰ってゴリゴリ弾いてみた。
私も少し気分転換になったよ。

2007/03/12 01:17
たくさんのコメントありがとうございます〜

Nyotoku先生、そういえば最近先生の歌を聴いておりませんね…

おるがん太郎さん、初めまして!
オルガンを弾いてらっしゃるなんて素敵ですね。今後ともよろしくお願いします〜

ゆ殿、人生の節目だなーと思って勝手に感慨に浸ってました。関西に転勤にならなくて残念(笑)

バジルさん、そうだ、私、鼻歌が得意であることを忘れてましたわ^^
Yオケもせっかくなのでできるだけ続けたいなぁと思ってますので、よろしくお願いします。

善蔵さん、ありがとうございました。
ブラ2を吹くと重労働した感じになりますね…。

ぐ殿、今度の職場は実習場と広い駐車場があるので、練習場所には多少困らないかも…(実際に使えるかは?)
pyon
2007/03/12 07:00
いまさらですが、転勤とは・・・。
どちらに行かれるのでしょうか?

Yオケ『せっかくなので出来るだけ続けたい』とは頼もしいお言葉。
私も次回は腹を決めてエントリーかな?と思ってたので(でもまだ思案中ですが)、pyonさんが続けて下されば心強いです。
rinko
2007/03/12 22:58
こんばんは!
この時期はどうしても仕方ありませんよね。
私も4月から新しい職場に行くことに
なりました〜!

お互いにがんばりましょうね!!
AQUA
2007/03/12 23:17
rinkoさん、とりあえず現地に行ってみないと状況がわかんないのですが、せっかくなので、色々今までどおり続けられればいいのですが。。

AQUAさんも新しい職場ですか!
手続きとか色々大変そうですね。。
頑張りましょうね!
pyon
2007/03/13 07:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽器で気分転換 ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる