ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プリザーブドフラワー

<<   作成日時 : 2007/03/08 07:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

画像4月からのお仕事や生活について、心配事が鏡餅やたれパンダ?のように積み重なって復活できませんでしたが、悩んでも仕方ありませんね。うぅ。
そんなこんなで、先日買った楽器も、全くケースを開けてませんの。。

過日ですが、誕生日祝いでお花をいただきました♪
で、よく見ると、「プリザーブドフラワー」という特殊加工を施した生花加工品なんです。

---
説明書によると、プリザーブドフラワーとは、
ドライフラワーや造花とはまったく異なる新しい加工花。生花のうちに色素を抜き、オーガニック染料を吸わせることで、鮮やかな美しさとソフトな風合いを数年間(2〜3年)にわたって保ちます。赤やピンクなどの生花さながらの色から、自然にはない青、水色、ミントグリーンなどカラーバリエーションも豊富です。水遣りの必要はございません。高温多湿を避けてお楽しみ下さい。(「プリザーブド(preserved)」 = 「保存」の意味)
---

見た目普通のお花。
香りはしないけど、触っても普通のお花なんです。
不思議ですね。
ありがとうございました。

あの、密閉した、どんよりとした空気の職場に飾ってても、
数年間持つといいのですが。。

○日比谷花壇
 http://www.hibiyakadan.com/
 http://www.hibiyakadan.com/special/preserved/index.jhtml

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
楽器で気分転換
最近どーも弱気で、落ち込んだり弱音を吐いたり思わせぶりなことを日記に書いたりですが、 それが、その当時は全く無意識的な発言だったことに今となって気づき、驚いた。 視野が狭くなっていたのでしょうか。 知人友人職場の人から、たくさんの励ましやご意見をいただきました。 結局は自分のことは自分が納得し、解決しないといけないと思っていたので、極めて悶々と内向的になっていたのですが、 大変身に沁みました。 わたくし、自分のことを結構チャレンジャーだと思ってたのですが、安泰した生活に慣れすぎ... ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2007/03/10 20:18
ブリザーブドフラワー 通信講座
友達の家にあそびいくときれいな花があって造花かと思ったらブリザーブドフラワーだった。で、びっくりすることにそれ自分でつくったっていうんだよね。最近つきあいがわるいとおもってたらブリザーブドフラワーの教室に通ってたんだということ... ...続きを見る
ブリザーブドフラワー 通信講座
2007/03/19 02:23
ブリザーブド フラワー
ブリザーブド・フラワーを贈物やギフトで販売プレゼントしたい。ブリザーブド・フラワーの通信講座やスクール教室で花材やブーケを作成してみたい。ブリザーブド・フラワーって何?そんな方、お集まり下さい! ...続きを見る
ブリザーブド フラワー
2007/03/21 17:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん
何やら暗雲が・・・
不安があるときなかなか楽器を吹こうという気になれないけれど少しだけ
パラパラっとだけでも吹くとその瞬間は忘れられるかもしれませんよ(調子しだいなんですけれどね)
善蔵
2007/03/08 08:34
今晩は。
こんな花があるのですか?ちょっと気味悪いような興味あるような・・・。人間ってヘンなものを作りますね。
満月
2007/03/08 21:07
コメントありがとうございます〜

善蔵さん、いやはや、楽器で気分転換できることを忘れてたかも。週末に楽器パラパラっと吹こうかな。

満月さん、色素云々と書いてありますが、見た目全く普通の花なんです。数日たった今はドライフラワーのようになってますよ。
pyon
2007/03/09 07:07
4月から、何かおこるのかい???
たれパンダって、懐かしいなあ・・・あの明朝体のコメントが良いよね。けっこう好きでしたが今はリラックマのほうが好きです。ミーハーでゴメンナサイ。

2007/03/09 20:45
ゆ殿と同じく。
こんなお花があるのだねぇ。
初めて知りました。
楽器も吹けるといいね。

2007/03/10 00:03
ぬおぉ、さすが、ゆ殿、ぐ殿
誠にご心配をおかけしました。
楽器吹けるかしら。。
リラックマかわいいですよね。
で以前、たれパンダが、笑点の座布団のように10匹ぐらい積み上がったイラストがあった。これが何とも面白かった、というか力が抜けたねぇ。
pyon
2007/03/10 18:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プリザーブドフラワー ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる