ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大変お世話になりました♪

<<   作成日時 : 2007/03/18 08:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像今まで使っていた楽器(アドラー)を、大学の後輩が引き取ってくれることになり、受け渡しに行ってきました。

ファゴットを始めた当時は楽器を買う気、全くなかったのに、散々迷った挙句、無謀にも大学のサークルの現役引退後に購入。
この楽器の初舞台は、友人の伴奏と共に出演したヒンデミットのファゴットソナタで、
その後数年間、楽器ケースすら全く開けない期間がありましたが、(よくカビが生えなかったことだ)
ここ1〜2年位で急激に楽器が鳴るようになってくれたし、最後まで良く働いてくれました。
ありがとうございました。
大学卒業後も楽器が手元にあってよかったかな。

---
後輩が私の楽器をちろっと吹くと、
私よりもいい音が出てるのー。
ちょっとくやしいな(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
楽器に頼ってばかりもいられない
新しい楽器に替えて良かった事も多数あるのですが、 楽器自体の下積みがない、絶対的な経験数(吹き込んだ量)がどーしても少ない状態で、 何もしなくて即今までと同じように吹こう、という考えは甘かったかもしれません。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2007/06/29 07:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アドラーを後輩に手渡されたのですね。実質7年程度ですか?たぶんこれから益々鳴ってくれるのでしょうが、ヴァルターとでは、違うでしょうね。私もソノーラを30年も愛用したので、手放すには忍びなく、オーバーホールして手元においてあるのですが、ヴァルター購入時には、さほど感じなかった差が、今では大きな差になってきた感じです。New楽器をドンドン吹いていい気持ちで演奏できるよう、お互い頑張りましょう。(転勤とのこと、新天地でも、仕事の息抜きに必須アイテムですからね)
ken
2007/03/19 21:16
kenさん、コメントありがとうございます!
頑張りましょうね。
>ヴァルター購入時には、さほど感じなかった差が、今では大きな差になってきた感じです。
違いあるんですね…。
今はまだ、大きな違いを発見できていないので(最近ほとんど楽器を吹いていないので何とも…^^)
精進します。
pyon
2007/03/20 07:11
あら、あの時がデヴューだったのですか!
うーん、相応しくない伴奏でしたなー。
今更お詫びです。ごめんです。
新しい楽器でもいつか・・・。

2007/03/23 00:09
ぐ殿、そうなのよ。ありがとね♪
私、一夜漬け状態だったし、今も録音テープが残ってるけど恐ろしくて聴けない…。
また演奏できる機会があるといいねぇ。
pyon
2007/03/23 07:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大変お世話になりました♪ ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる