ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 演奏会録音を客観的に聞くが

<<   作成日時 : 2007/03/02 07:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

先日の演奏会の録音が届いたので少し聴いてみた。
うーん。
うーん、うーん。
全体的には皆さんのお陰でいい感じだと思うんですけど、

個人的に懸案事項だと思っていた箇所は、それほど問題なくいい感じに聴こえ、
実はそれほど「懸案事項」ではなかったのかもしれませんが、
それ以外の全ての箇所!
イベリアは、初っ端からわたくしが縦を乱しているし、
音程は下がりきっていないし、
ステージ上で聴こえる音量のバランスと、実際に聴く各楽器の音量バランスは違うし、
プラスマイナスプラスマイナス…な感じでしょうか。

そして何より、
イベリアの際は、懸案の「ハイトーンが確実に出る」リードを選んだこともあり、
気合いが入りすぎたのか
音色に全く配慮がないっていうか
とりあえず突き進んだというか
ベーベーな感じで、非常に悲しい、お恥ずかしい演奏だなぁ。
演奏会当日にはそこまで気を回す余裕がありませんでした。。

あぁ。
イベリア難曲ですね。
1stを吹くって難しいですね。。

---
DVDとCDのセットを頼んだのですが、
わたくしにはCDが2枚届き…^^
(解決済みですが)

合奏(練習)の録音を客観的に聞く
ホールに届く音は予測不可能
ホールに届く音は予測不可能(2)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
演奏会録画を客観的に観るが
冬の演奏会のDVDも手元に届いたので、少しだけ観てみた。 うぉ。 わたくし、深刻に思いつめてます。 1stだしソロ複数だしハイトーンあるし、色々切羽詰ってるのが見え見えであります。 お仕事中のお怒りモードの私より多分怖い顔。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2007/03/17 10:02
楽器を鳴らさなきゃ
前回演奏会DVDを見た時の反省が続きますがご容赦下さい…。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2007/10/21 08:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
演奏会録音を客観的に聞くが ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる