ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 体育会系演奏会を乗り切るために(2)

<<   作成日時 : 2007/02/13 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

画像白状しちゃいます。
管楽器女性陣の控え室では、演奏会前にアミノ酸系を摂取する光景が…。

アクエリアスのactive diet(アクティブダイエット)は、わたくしの何となくお気に入り。

この他、アミノ酸を含むゼリー状のamino vital(アミノバイタル)とか、ヴァームやヴァームゼリーとかも出回ってます。
演奏会って、体育の授業以上に体力・気力を消耗するもので…。
ハハハハ。。


○アミノバイタル各種商品(味の素)
 http://www.aminovital.com/products/index.html
○ヴァーム(明治乳業)
 http://www.meinyu.jp/product/functionalfoods/vaam/
○アクティブダイエット(アクエリアス)
 http://www.cocacola.co.jp/aquarius/index.html?category=aad


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
明治乳業VAAM WALKERヴァームウォーカー200ml×30本
日常、誰でも行う“歩く”という行動に着目。軽い運動で、体脂肪を燃やすヴァームウォーカー!!!従来のVAAMは、スポーツ選手やフィットネスに取り組む人たちを中心に支持されてきました。 ...続きを見る
内臓脂肪対策
2007/02/20 14:56
国産米酢約20倍のアミノ酸!
国産米酢約20倍のアミノ酸! お酢を変えたら毎日が変わった♪老陳醋(らおちんす... ...続きを見る
無料データバンク
2007/03/09 06:41
鯨の持っているアミノ酸物質「バレニン」他
海の力が健康をバックアップ!クジラのパワーの秘密とは?ミンククジラで50歳、シロナガスクジラは120歳まで生きるとされ、しかも死ぬまで子どもを産み、生殖能力に老化がありません。このようにクジラの生態はまだ解明されていないことが多く、その力には驚くこと... ...続きを見る
くじらネットブログ
2007/04/13 20:59
ダイエットとアミノ酸飲料
アミノ酸飲料が流行しています。一流のアスリートが愛飲しているのでいかにも効果ありそうなイメージがありますね。しかしアミノ酸飲料はあくまでも運動をしている場合に有効なのです。アミノ酸飲料の上手な飲み方があるのです。それは、運動で脂肪を燃焼させると、筋肉中のタンパク質も一緒に使われてしまいます。そこで、アミノ酸を補っておくと、アミノ酸がエネルギーとして使われるため、筋肉の消耗が少なくなります。結果として長い間運動ができ、脂肪が燃焼しやすい状態が長く続くのでダイエット効果があるとい... ...続きを見る

2007/06/22 07:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのオケのホルン吹きさんが
学生時代に高音が当たらない時にビタミン系のドリンクを飲まされたと言ってました。
「ビタミンハイ」とかいうらしいです。

2007/02/13 07:56
金管系男性楽屋では麦茶を飲む姿をチラホラと・・・
善蔵
2007/02/13 08:53
今晩は。
漫画の美味しんぼでピアニストがコンサート直前に砂糖を摂取する、みたいな話が確かあったのですが、演奏家の方が演奏直前にカロリー補給する・・・というのは本当だったんですねえ。ちょっと違うかもしれませんが、忌野清士郎も「普段炭水化物を取っているとライブでの体のもちが違う」みたいなことを言っていたし・・・。なにかと大変ですね。
満月
2007/02/13 23:23
コメントありがとうございます〜

薪さん、「ビタミンハイ」って…
もしやアルコール入り???

善蔵さん、麦茶=麦酒だったり?
それとも、ミネラル麦茶♪を手を腰に当てて飲む?
(どちらも体育会系ですよね)

満月さん、上記「アミノバイタル」のサイトで、
バイオリニストの川井郁子さんが、アミノバイタルを普段の生活と、演奏会の日に摂っているという記事を発見しました。プロの方も活用していると聞くと多少安心。。
でもホント、体力増強したいです。
pyon
2007/02/14 02:30
pyonさんが練習に持ってくるアクティブダイエット、ちょっと気になってました。
アミノ酸とか、どう?どう?
効くなら取り入れたいです。
次回も疲れそうなプログラムだし…。
バジル
2007/02/14 10:30
バジルさん、コメントありがとうございます〜
アクティブダイエットは、アミノ酸そのものではなかった…ですね。効果覿面!じゃないですが、何となくいい感じかも。オーボエの友人は「アミノバイタル・体幹BCAA」が良いと言ってました。
私、こういう時でないと運動しないですし…。
pyon
2007/02/16 07:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
体育会系演奏会を乗り切るために(2) ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる