ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS High-C#、D、D#(6)

<<   作成日時 : 2006/12/12 07:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

運指と選抜リード陣のお陰で、(音色ともかく)高音:High-C#、D、D#のヒット率が上がってきました。

しかし、高音が出やすいリードで、低音、中音域を吹くと
音が細くてしょぼい…(-_-;)
それ以前に音がかすれて出ない。。

おそらく、高音を捻出する際に、
腹筋等の力よりも口周りが締まって、リードの開きが狭くなっている事も原因でしょうが、
…難しいです。。

High-C#、D、D#
High-C#、D、D#(2)
High-C#、D、D#(3)
High-C#、D、D#(4) 運指模索
High-C#、D、D#(5) 運指発見


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
3日はどうしますか??
いろいろ悩んだんだけど、やっぱりマック集合にしませんか? ...続きを見る
一人暮らしの女
2006/12/12 21:46
先生だって一人の女
生徒の中に、私のタイプの子を発見。将来が楽しみだわ。 ...続きを見る
先生
2006/12/12 21:47
☆もう一人の自分☆
会社を経営することっていつも心のどこかに不安があるんです。 ...続きを見る
生日記
2006/12/13 04:30
High-C#、D、D#(7)
演奏会本番まであと数日なのに、 ドビュッシー「イベリアから(2.夜の薫り)」のハイトーンのソロは神頼みであるわたくし、 Fgパートのお兄さまが、ハイトーンを出す秘訣を伝授してくれました。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2007/01/10 07:20
ccv-1ヘッケルボーカルの威力 〜High-C#、D、D#(8)
演奏会当日のドビュッシー「イベリア」のステージリハーサル時、 ハイトーン(High-C#、D、D#)がことごとく命中しない…。 いつも使ってるリードはヘタレて、High-D#が出なくなるし…。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2007/01/15 13:17
再びハイトーン
夏の演奏会でマーラー交響曲第3番に乗せてもらえそうなのですが、 この曲、High-Dが何回も出てきます ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2011/06/09 08:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
口がしまってリードが潰れているのもあるかもしれませんが息のスピードを落としてみてはいかがでしょう?
開きの狭いリードで低音をならしたい時はスピードを上げると息が入らなくなっちゃいますから
善蔵
2006/12/12 18:04
善蔵さん、そうなんです。強弱記号がPなのに、
頑張って吹きすぎて口を閉めてるんですよ。。
pyon
2006/12/13 06:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
High-C#、D、D#(6) ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる