ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「月刊クラシック音楽探偵事務所」 今月はファゴット

<<   作成日時 : 2006/12/15 07:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

Cフィルでナイスパフォーマンスを魅せる(激しい腰弾きで楽しませてくれる)Vn奏者∧演奏会プログラム編集長のhifujiiさんが、
「今月の『月刊クラシック音楽探偵事務所作曲家:吉松隆が毎月10日に発行)』は、ファゴットについて」
だと教えてくれました。ありがとうございます♪
吉松氏は、昔ファゴットを吹いていたのですね。ほぅ。
↓ご覧ください。
http://yoshim.cocolog-nifty.com/office/2006/12/post_51e7.html

---
ここでも、ファゴット吹きとその性格について書かれてます。

>(ファゴットは) ほかの楽器を下で支えることが多いということは、
自分のパートを吹きながらもほかの楽器のパートも常に聴いている

はい。
いつも左後ろの席から、他の楽器の方の姿を達観してるんですよ、皆さん!

茂木大輔氏:ファゴット奏者人格形成論
オーケストラ占い:YOKO.A
オーケストラ占い(2)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【さくら 企画】
さくら企画音楽事務所〒593-8303大阪府堺市西区上野芝向ヶ丘町5丁17−1 携帯090−9214−8091・さくらス... ...続きを見る
なるほど
2006/12/26 11:57
大人の音楽ドリル〜調判定・コード構成音
どこにもない!!!! 免許の問題集、数学問題集、英語問題集 色々あるのに音楽問題集がない。 子供用はあるのに大人用はないんです。 ただでさえ、どう覚えたらいいのか分からないのに、 これでは覚える近道なんてありません! だから・・・ 作ってしまいました!! 理論の説明と記憶方法のノウハウ。 そして更に124日分の問題集&解答です。 ...続きを見る

2007/08/29 08:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。(じゃないかもしれません・・・)
もぅかな〜り長い間このブログ、見させて頂いてます!私もファゴットを吹いていて、まだ2年にもならない未熟者です。。。
このブログはいつも参考になることがいろいろ書いてあって勉強させて頂いてます♪これからも頑張って下さいm(_ _)m
よかったら私のブログのほうにも遊びに来てくださいね♪♪

オーケストラ占い(2)、やりました。オーケストラ占いの方ではクラリネットだったのですが、(2)ではファゴットでした!!!
こう
URL
2006/12/17 22:38
こうさん、はじめまして。
そんな、長い間この日記を見ていただいたなんて、とても嬉しいです。よろしくお願いします。
こうさんの日記にもお邪魔しますね。
ファゴット吹きってやっぱり共通の性格があると思う、今日この頃です。。
pyon
2006/12/18 00:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「月刊クラシック音楽探偵事務所」 今月はファゴット ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる