ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 船に乗ったら前に進む

<<   作成日時 : 2006/11/17 08:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かつて同じ部署にいた後輩に会ったら、後輩が、
「先輩、今日はダメダメな日なんです。いくら頑張って書類作っても今の上司にダメだしばかりされる。もうやってられません。」とボヤイてた。
彼は今、社内で花形の部署にいる上、庶務担当だから業務盛りだくさん、大変忙しい。
そういう業務に携われる機会があるだけうらやましい限り。

オーケストラでも、願わくばファゴットが美味しい曲の1stで、ソロなんか吹きたいと多少思うけど、
いざそういう機会が与えられたら、
音程が、音の長さが、音の処理が、吹き方が等々、自分の吹き方について、いろんな方からご批判賜わりっぱなしです。
(社会人オケでは、指揮者からは合奏中に個人攻撃を受け、演奏者からは直接ご批判頂けず、冷ややかに静観されることが多いのでもっとストレスフル)

美味しいポジション(パート)ほど、その人の音が、オーケストラ全体に良い/悪い影響を多大に及ぼし、
美味しいポジションほど、自分の能力(不足)が露呈しちゃう。
でもね、そのご批判は大概即座に解決できないし、
あーうー、と自分の中で葛藤しながら最善を尽くすしかありません。

船に乗ったら前に進む。
頑張りましょう。
(今度焼肉食べに行こうね)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
船に乗ったら前に進む ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる