ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オーケストラ関係者の宴会♪

<<   作成日時 : 2006/10/22 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像オーケストラっておしとやかで高貴な趣味だから、演奏会後とかの宴会もおしとやかにワインを傾ける…
なんてとんでもない。
オーケストラ関係者で宴会すると、すごい量飲んでしゃべり倒す宴会か、お酒を着々と消費しつつもまったりモードの宴会か、どちらか。
いずれにしても、体育会系並にたくさん飲むんです。

さてさて、
かに先生宅でのCフィル関係者の宴会におじゃましました。
かに先生お手製料理と参加者の持ち寄りによる料理(サラダ、揚げたて春巻、カツサンド、砂肝、なすのピリカラ、台湾のウズラの醤油煮?等)を、ビール∞本、ワイン3本、シャンパン1本、焼酎、日本酒と共に、7人!で片っ端から消費。
わたくし、以前ネタにしたいくらを持参したら、かに先生がお鍋でピカピカのご飯を炊いて、鮭・大根・人参・ジャガイモ等具沢山の石狩汁を作ってくれました。いやー美味しかったです。
そしてデザート。platinumさんのアンコたくさんの大判焼き(2個も食べちゃった)、社長のハーゲンダッツ等をたいらげました。
先生、美味しいお料理、いつも本当にありがとうございます♪

飲みに専念して写真を撮るのを忘れましたので、
その模様は、かに先生platinumさんの日記でご覧ください。

世間話に始まり、隣で可愛い女性を口説いている人もいましたが、Cフィルの選曲、これからのCフィルについて、音楽関係の話とかとかとかを、飲みつつ皆がしゃべり続け、気づいたら6時間経過!
宴会でアレを話そう…と色々考えてたのですが、何を話したか忘れちゃいました。アハ。

オケ関係者の宴会は、この勢いが楽しいですね。
明日から頑張るぞ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは昨日が演奏会&打ち上げでした。
結婚以来、大した飲み会には出てなかったのに…。

…どれだけ飲んだのかまったく把握できない飲み会でした。
みんな泥酔状態。なにがなんだかわからない。




今日は朝から頭が痛いです…。二日酔い〜。
ここぼろ
2006/10/23 10:40
いやああ、まさに「いくらNIGHT」でした!ありがとうございます。堪能いたしました〜。
かに
2006/10/23 23:48
ここぼろさん、演奏会お疲れ様でした!
どれだけ把握できない飲み会って、きっといい演奏会&人たちだったんでしょうか…ね。

かに先生、いつもながらの料理と、イクラ毒味していただき、ありがとうございました〜。
私も早く所帯を持って家で会合をしたいものです(?)。
pyon
2006/10/24 02:57
いくら、ごちそうさまでした!今度は一人1本シャンパン宴会なあんて、大人な企画でいきましょうか?きっとレロレロになっちゃいます〜。。
platinum
URL
2006/10/24 04:17
あぁ、platinumさん、一人一本シャンパンだなんて、素敵すぎます!私、実はシャンパンが一番好きなんです…ワクワク♪(でもきっと飲んだくれ)
pyon
2006/10/25 21:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オーケストラ関係者の宴会♪ ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる