ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 密閉型(挿入タイプ)ヘッドホン

<<   作成日時 : 2006/10/01 21:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像演奏会のCDが続々と手渡された。
演奏会に来ていただいた方々に、よかったよー等の感想・コメントをいただいて嬉しいのですが、
自分でも録音を聞いて多々反省&自己満足に浸っております。

でも、ファゴットの低音って、ただでさえ聞こえにくい。マイナーだし。
ましてや、オーケストラの中でファゴットの音を聞き分けるのは困難。
等々言ってたら、外耳道に密着するようにイヤホンを耳に入れるタイプの、Pioneerの「密閉型ダイナミックヘッドホン」を友人がプレゼントしてくれた。

これ、とても良いです。
いわゆる「普通」のオープンエアー型ヘッドホンでは聞こえにくい、低音も良く聞こえます。
電車の騒音もシャットアウトするし。

実は、友人に頂いたヘッドホンは接続が悪くなり、一番安い普通のヘッドホンを買ったら、密閉型では聞こえたファゴットの音が全然聞こえない。
で、これは2代目。

※「密閉型」はPioneer社以外でも(当時)扱っていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>密閉型はFgがしっかり聞こえる。
同意です。
Fgってタダでさえ録音に引っ掛かりにくいから
再生機やヘッドホンはいい物を使いたいですね。

密閉型を付けてる時に物を食べるとものすごいうるさいです。

URL
2006/10/02 04:22
蒔さん、同意ありがとうございます〜。

>密閉型を付けてる時に物を食べるとものすごいうるさい
爆笑です。やってみてしまいました。
もぐもぐ本当にうるさいですね。
pyon
2006/10/02 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
密閉型(挿入タイプ)ヘッドホン ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる