ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 高層ビル内での地震

<<   作成日時 : 2006/09/01 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

わたくし、29階建てのビルの高層階に勤務しています。
昨日も地震がありましたが、職場にいるとき地震が来ると、
遠心力の関係で地上よりも揺れる中層階よりも揺れが少ないとはいえ、地上で感じるよりも余波がとても大きく、長く続く気がします。

帰宅支援マップの準備以前に、ビルから脱出できるか心配。
ビルは倒壊しないのかなぁ…。
もちろん非常階段がありますが、ビル内にいるあれだけの人が、
広いとは言えない非常階段に一気に押し寄せたら、パニック状態で圧死されないだろうか…。

職場では死にたくないなぁ。
(ボヤキ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
昨日の地震は結構凄かったですよね。私は東京の赤坂勤務なのですが、大きく一回「ガタッ」とゆれたのでびっくりしましたしました。
エレベーターが止まらなくて良かったです・・・
満月
URL
2006/09/01 23:48
こんにちは! また来ました(笑)

地震、大変だったみたいですね!
大丈夫でしたか??
私も会社では死にたくないです(>0<)
たまにある避難訓練は、真っ先に逃げるため!と意気込んで(?)臨んでおります。。
AQUA
2006/09/02 09:48
遅ればせながら
コメントありがとうございます〜!

満月さん、先日の地震は大きく揺れましたね。
地震の時、エレベーターに閉じこめられるとどうなっちゃうだろう…と、訳もなく心配しちゃいます…。

AQUAさん、いらっしゃいませ〜
会社の避難訓練はビルの2○階から1階まで階段を駆け下りて1階フロアで待機するという訓練で、まるで運動会のようでーす。
pyon
2006/09/04 09:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高層ビル内での地震 ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる