ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 同期の結束力

<<   作成日時 : 2006/08/07 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

大学オケ同期の司令塔的存在、オーボエ奏者から久々に電話がきた。なんだろ。
「昨日、第1子が無事生まれたー」
って。
いやー、よかった。
おめでとう!

さらに翌日、別の司令塔的同期が病院にお見舞いに駆けつけ
第1子の写真を送ってくれたの!

大学オケの同期は世界中に散らばっており、今でも機会を作って集まっているのですが、
節目節目でこう連絡もらえるのは、嬉しいですね。

で、ふとみんなに連絡したい時に連絡先がわかんなくなっちゃったりして
司令塔的な人が複数いて良かった、と思うのです。
いつもホントにありがとう♪


大学オケ忘年会
大学オケ同期結婚式余興


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
変わりないのが何より
年末の恒例行事、大学オーケストラ同期の忘年会に行ってきました。 毎年毎年、幹事のぐ殿とマさん、本当にありがとね。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2006/12/18 13:20
2009.09.20
超私事で恐縮ですが、昨日都内で挙式を行いました。 シルバーウイークの最中、北は青森〜南は宮崎と全国各地からお越しくださいました。本当にありがとうございました。 挙式中、私は上手く歩けずドレスから足が見えたり何度も転びそうになったり、入場の「主よ人の望みよ・・・」が半音間違え調が違ったり(!)、なかなか思い出深い一日になりました。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2009/09/21 09:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
連続コメント失礼します

同期仲がいいのは羨ましいかぎりです
私なんて同期で連絡がとれるのは木管の一部だけ(涙)
誰が結婚したとか子どもが出来たとか何しているとかサッパリです
逆に私も行方不明者なのかもしれないけれど
善蔵
2006/08/07 17:50
今晩は。
私は大学同期で今でも連絡を取っているのは2人のみという有様・・・
これはイカン!今度ゼミのOB会に顔を出してみよ。
満月
2006/08/07 21:37
いやはや、めでたいね。
いつもこの2人の行動力のお陰で定期的に連絡が取れてほんとに有り難いよ。
特に今回のぐ殿の行動の早さには脱帽〜(笑)

2006/08/07 23:15
だって、同じ市内の病院なんだもの。
でも、それをゆ殿から聞いていなかったら
連絡してなかったかも。。

と、司令塔的なんて恐れ多い。
近所のおばちゃん的な気がします(^_^;)。

2006/08/07 23:58
おぉ。皆様コメントありがとうございます!

私も、最初は木管+αが中心でしたかも…。
誰かから連絡がないとなかなか連絡取りづらいなーと思っていた、かつて今日この頃です。
連絡取れる人がいるだけで有り難いですね。
高校同級生とはほとんど連絡取ってないなー(-_-;)。

ホント、司令塔(?)ぐ殿の行動力と、このネットワークには脱帽。
どうもありがとー!
pyon
2006/08/08 12:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
同期の結束力 ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる