ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 若い力を誤用してはいけません

<<   作成日時 : 2006/08/02 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「若い人の自由な発想で」
「若い人の力で」
とよく言われるけれど、

若い人って本当に自由な発想を持っているのだろうか。
世間が若い人に注目するよう仕向けるから、
知識の裏付けがない主観的意見を述べることが許されるのではないだろうか。

若いうちは謙虚に勉強しなきゃいけなかったなぁ。
と思うのです。

…またまたグチですみません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
知識の裏付けのない、主観的な意見の中に、意外と現状を打破する発想が含まれてることだって、きっとあるんじゃないかな?

もちろん謙虚さも大事だけど、それだけじゃないって気もしてます。(^_-)

はぐれ者
2006/08/02 17:00
けしからんヤツもいますけど、若いうちは縮こまってしまわないよう、まずは「自由に」と大人が促すものではないでしょうか。
私はいっそ割り切って将来への投資だと思い、大らかに接するように心がけていますが、それでもたまにムカッときます・・・
満月
URL
2006/08/02 23:18
コメントありがとうございます〜
自由な発想は勿論大切だと思うのですが
勢い余って書いてしまった。。補足しちゃうと、
後輩が多くなるにつれて、自分も含め、
勉強が足りない人が多いなぁ、でも皆さんが任せてくれるお陰で一人前に仕事できちゃうから、勉強しなくても許されてる。
これで世の中大丈夫かしら。。とふと思うのです。

満月さんのように寛大になれればよいのでしょうけど…(^^;)
pyon
2006/08/03 12:53
ビジネスは結果が全てですから(^_-)。

勉強してなくても、一人前に出来るのであれば、OKじゃない?
あんま、こういうの、見たことないですけど。

はぐれ者
2006/08/03 16:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
若い力を誤用してはいけません ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる