ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゃんと音を出して練習しないとね。

<<   作成日時 : 2006/08/18 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

お恥ずかしながら。
このファゴット日記で大層な事を書いておきながら、この演奏会に向けた約半年!もの間、忙しさにかまけて個人練習が停滞しておりました。関係者の皆様、申し訳ございません。
で、やっとMューザの練習室が確保できたので(最近まで「○○フェスタ」で全室使えなかった)
半ば強引に休暇を取り、一夜漬け練習に行ってきた。

大きな音を出して練習すると、家でコソコソ最小の音で(社宅なので)練習して吹けた気になっているのを頭から否定するように、色んなボロを発見します。

跳躍後の下の音が鳴らない、とか
楽器の癖で鳴らない音が陥没して聞こえる、指がもつれる、とか
スペイン狂詩曲のサリュソフォーンソロ: 右手親指の動きが難しい 「(Low)Fis−GAG−Fis−EDE−Fis−GAG−Fis−EFisE−Es」も
親指が懸案じゃなくて、実は右手薬指がちゃんとキーを押さえられてないから音が鳴りにくい事を発見。

…もっと早く練習しておくんだった。
(いつも反省の色が見られません)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
苦情…?
もう、ずっと同じ事を書き続けて、状況が全然改善されてません… ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2006/12/23 08:03
練習場所確保困難中
甲府に来ても(甲府に来たのに)、ファゴットの練習場所の確保に悩んでおります。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2007/06/21 07:05
練習場所のありがたさ
音を出して練習できる空間って本当に貴重なんです。 新楽器に慣れない状況にあっては殊更。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2007/07/05 23:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちゃんと音を出して練習しないとね。 ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる