ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ファゴット奏者人格形成論

<<   作成日時 : 2006/08/13 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

N響茂木大輔氏の「オーケストラ楽器別人間学」を友人から借りて斜め読みした。

○ファゴット奏者人格形成論
・お人よし
・わずかなソロに賭けるけなげな意欲 (→色々ネチネチ考えてます。ホホ。)
…は、さておき、

○女性ファゴット奏者がデートに誘われた場合の反応
・(デートの場所が)あまりオシャレか店だと、気が引けて断ってしまう
・なんでもおいしそうに食べ、人の話を一生懸命聞くが、自分はあんまりしゃべらないので、少々退屈なデート
・酒も少しは飲んで、どうしても、と言って半額を払い、最終電車で帰る

…ドキッ。
(該当箇所複数。。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「月刊クラシック音楽探偵事務所」でファゴット
Cフィルでナイス(激しい腰弾き)パフォーマンスを魅せるVn奏者∧演奏会プログラム編集長のhifujiiさんが、 「今月の『月刊クラシック音楽探偵事務所(作曲家:吉松隆が毎月10日に発行)』は、ファゴットについて」 だと教えてくれました。ありがとうございます♪ 吉松氏は、昔ファゴットを吹いていたのですね。ほぅ。 ↓ご覧ください。 http://yoshim.cocolog-nifty.com/office/2006/12/post_51e7.html ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2006/12/15 07:34
Phentermine.
Phentermine. ...続きを見る
Phentermine.
2007/02/18 20:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
楽器選択運命論ではCフィルの木管トレーナーが載ってますね
とおりすがりのFg吹き
2006/08/14 23:47
コメントありがとうございます!!
>楽器選択運命論では
斜め読みにつき気付かなかった…(恥)
入手して読んでみます。。
pyon
2006/08/15 09:04
・・・発見しました!Cフィルトレーナー。
私、ファンなんです。。。
ちなみにお兄様は私の隣でお世話になっております・・・。
pyon
2006/08/17 17:29
◆◆ わずかなソロに賭けるけなげな意欲

 茂木大輔氏って、どこか煙たかったんですけど、これは差別発言のような気がします。私の偏見かもしれませんが、こういう思いで、逆に目立つObをオケの中で演奏されていたと思うと、ちょっと、いやかなり残念に思いました。人間、謙虚が大事です。(失礼)
Papalin
2006/09/20 11:49
Papalinさん、この一説を読んで、ひょっとしたら私、けなげにFgを吹くことに酔っているのかもしれない、と思いました。
ソロの部分、メロディ部分が大好きな人はそもそも伴奏系ファゴットではなく、花形楽器をやっているに違いないなぁ、と。。
pyon
2006/09/23 00:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ファゴット奏者人格形成論 ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる