ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「100回練習した?」

<<   作成日時 : 2006/08/10 12:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 6

大学時代、木管セクション練習を見てくれたクラリネットの先生は、
できない箇所を見つけると、1人ずつ吹かせて、
「100万回さらって!」(ニヤリ)
と言い放った。
それが快感だったりしたかも。(?)

今所属しているCフィルには、偶然中学のオケで一緒だった同級生がいるんです。
で彼女に、「今度のシンデレラ、指が回らないのー」と世間話したら、
「おまえ、100回練習した?
100回練習してできないトコはできない。100回練習する前にできないって言っちゃダメ。」って。
確かに彼女は、同級生の中で一番地道に練習をしていたかも。

先生に言われる時と違って、同級生に言われると身も蓋もありません…。
恐れ入りました。
練習しますわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
地道にさらうこと
今日はまたまたpyonさんにトラックバック pyonさんの大学のトレーナー氏は吹けないところは100万回さらいなさいと言われたそうだが私も学生時代に怒られたことがある。 ...続きを見る
まきたばのさけび
2006/08/11 23:43
200回練習
先日のN響アワーに、N響主席トランペット奏者の津堅直弘氏が出演していた。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2007/05/01 06:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
◆◇◆◇◆◇ アフィリエイトで副収入 .。☆゜:゜:。*。
◇◆◇◆◇
◆◇◆◇  月90万円稼いでいるお客様もいらっしゃいます  
◇◆◇
◆◇     月数万円稼げればいいという方も大歓迎 ☆★ 

    少しでもご興味があれば是非、弊社のサイトをご覧下さい

        ⇒ e−アフィリ  http://e-af.net/?weog
e-アフィリ
2006/08/10 15:57
|(-_-)|
耳に痛いです
でも100回やっても出来そうにないんだもの
Low Cis-DisトリルとかHigh Esからの一発芸とか

いや
そうじゃないとこもさらっていないかも
あぁ学生時代の真面目さはどこへ?
善蔵
2006/08/10 17:37
|(-_-)|
耳に痛いです
でも100回やっても出来そうにないんだもの
Low Cis-DisトリルとかHigh Esからの一発芸とか

いや
そうじゃないとこもさらっていないかも
あぁ学生時代の真面目さはどこへ?
善蔵
2006/08/10 17:38
初コメントします。
某吹奏楽の盛んな高校の生徒は1000回さらえ!と言われて、教室の黒板に『正』の字書きながら
練習したらしいです・・・。
そんなにさらったことないデス・・。

時間も無いけど、今はそんなに集中力が持たないですね、きっと。でも頑張りマス。

りんこ
2006/08/10 21:19
こんにちは、足跡をたどってやってきました。
100回、ですかぁ…私はまだ練習不足ですわ。

100回練習したらできるようになるかなあ。
ここぼろ
URL
2006/08/11 09:28
おお。
100回…といいつつ、私全く練習に着手できておりませんわ。すみません。
↑謝ればいいってもんじゃないすね。

善蔵さん、
>Low Cis-DisトリルとかHigh Esからの一発芸
できません! 対象外です。
Low E-Fis-E-Disでさえ手こずってます。。

りんこさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
>『正』の字書きながら
高校生偉すぎる。。だからあんなに上手な演奏ができるんですかね…(ですよね?)
見習わなければ。

ここぼろさん、はじめまして!
ブログ拝見してます。真面目に練習していてすごいですね。
私、次はコールアングレパートに移籍したいと
強く願っているところなのです。。
pyon
2006/08/11 12:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「100回練習した?」 ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる