ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ストレスだけど楽しいコト

<<   作成日時 : 2006/07/24 12:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

主婦がフラメンコに挑戦する様子をTVで見た。(フラメンコブーム?)
「思ったように踊れないのがストレス…だけど楽しい」
というような事を言っていた。

楽器の経験がまだまだ浅く、自分の思い通りに吹けない部分が多いわたくし。
オーケストラで楽器を吹くことはストレスでもある。
・音程が皆さんと合わない
・波長が合わない
・リズムが合わない
・ソロも先輩のようにうまく吹けない
・明らかに和を乱してる
…etc
年を重ねる毎にストレス度合いは減ってるかもしれないが、今でも多大なストレスを感じてます。

それなのに、
途中何回か中断しながら、これだけの代償?を払ってオーケストラを続けてるのは、

…(沈思黙考)。
やっぱり、「合った」とき、皆さんで何かを造りあげたときが快感。
だからかしら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
人と何かをして得られる喜び
振り替えると、わたくしの楽しみって、個人プレイよりも 「人と何かをして得られる喜び」に帰属することが多い気がします。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2006/07/25 12:50
借金を返す + 儲ける方法
    サラリーマン のみなさんへ  借金を抱えている人 必見です  わたしも そうなんです  わたしも ほしいのですが いまは 買えません  お金が無いのです  だから この商材を 売って買いたいのです  この商材は借金を返済し... ...続きを見る
借金を返す + 儲ける方法
2007/05/22 10:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
フラマダムのことですね(^_-)?
俺も見ましたよ、スタメン。

やっぱ余暇に何かに打ち込むってことは、それだけで価値のあるものってことじゃないかな?

オーケストラも、大変なことも多いかもしれませんが、やっぱ、やり続けることに価値はあると思いますよ。


はぐれ者
2006/07/24 16:01
ほんとそうですよね。間違いなくストレス多いです。
でも、続けて行ってるのは・・・
楽器吹くことが好きだから。
楽器関係の仲間が心地よいから。
・・・
改めて考えるとホントに何故って自問したくなりました。
mollen
URL
2006/07/24 21:15
コメントありがとうございます!

はぐれ者さん、そう。スタメンのフラマダム。
>余暇に何かに打ち込むってことは
と言ってくれる周囲の方々の励ましや理解により今まで続けてるのだなぁと、つくづく思うのです。

mollenさん、自分があまりにも吹けない時、つい
「なんのために…」とネチネチ自問自答しちゃうのですが、「楽しいから楽器やってる、それだけ!」
と堂々と言えるようになりたいですね。
pyon
2006/07/24 22:59
分かりますー。
私も、サルサで、まだまだ上手く相手に合わせられなくいので、いつも凹むし自分に対してイラーっとするけど、
やっぱり踊るのは楽しいし、上手くなりたいと思うきっかけになるからなー。
今は仕事でやりがいがないから、ここで達成感求めてるというのもあるけど(苦笑)
ジツは、急に発表会に出ることになり、チョー焦ってます。ペアなので、相手に迷惑かけられないし。
オケも周囲との調和が求められるから同じだよねー。


今は急に発表会に出ることになって、先日一緒に出る人達と自主練したけど上手くできないので、かえってストレスになります・・・
TESSY
2006/07/28 13:18
TESSYさんのサルサって、二人一組なんですよね。。
オーケストラは最終的には大勢だし、という逃げ場がありますけど、二人だとストレス倍増ですね。
それにしても急な発表会!頑張ってくださいねー。
pyon
2006/07/31 01:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ストレスだけど楽しいコト ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる