ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 生け花初体験♪

<<   作成日時 : 2006/07/12 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

画像わたくしの会社では、昼休みに有志で生け花をやってるんですわ。
皆様お気付きの通り、花より団子のわたくし、生け花教室には近づいた事がありません。

で、かつての隣席の後輩(男性なのに生け花習ってる)が、「先輩、僕今日お昼を外で食べたいんですぅ。なので僕の代わりに生け花教室に行ってきてくださいよぅ。」
仕方ないなぁ。。と思いつつ、
(でも全然生け方わかんないよ。。)
ちゃっかり生け花初体験♪

(あんまりきれいに撮れてませんが)
ほとんど先生が生けてくれました。
花を生ける位置と高さが難しいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
居酒屋 ZUIKU C/W YOTABANASHI
「居酒屋」(せきみつぎ著・文芸社刊)より、著者の承諾を得て、ZUIKU(随句)と酔っ払いのYOTABANASHI(与太話)を抜粋して掲載しています ZUIKU(随句)は俳句と川柳に似ています ...続きを見る
居酒屋店長
2006/07/12 13:43
生け花、男性に人気
生け花クラブの後輩(男性)の口車に乗せられ、生け花続行中です。アハハ。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2006/09/13 12:32
クリスマス風(?)生け花
未だに、生け花クラブ続行中です。 これまで季節柄、菊や枯れ木がメインの、「和」の花・草木ばかり生けてたのですが、 今週のお題は、華やかなクリスマス風のお花♪ ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2006/12/16 09:43
チューリップと菜の花の生け花
今日から2月。 暦の上でももうじき春ですね。 みそじーず入会まであと数日。。。(&gt;_ ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2007/02/01 09:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらーー!!
生け花教室に行ってるーー!!

これをきっかけに、毎週行くことになるんでしょうか(^_-)?


はぐれ者
2006/07/12 15:38
あらーー。

毎週行くかどうかは検討中。。。
pyon
2006/07/15 23:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生け花初体験♪ ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる