ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 代打は本打者を上回らないと…

<<   作成日時 : 2006/07/12 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

わたくしの本業である事務作業は、ルーティーンであればあるほど仕事の根幹に個人のセンスを盛り込みにくい。
他の方の代わりにその人の仕事をしても、仕事の手順を覚えれば完成度が高いものができやすいと思う。

オーケストラの練習で、管楽器の欠席パートを正規奏者の代わりに吹く事を「代奏」とか「代吹き」といいますが、
(Cフィル管楽器は、楽譜がない場合を除き代奏を立てています。)
個人の能力如何のオーケストラ、代奏しても個人の能力が丸出しになってしまい、正規奏者と同じように吹く事は難しいのです。

先日、いつもは首席奏者が吹く1stパートを代奏したら、
「今日のFgは代奏ですよね」
「Fg1番もっと大きく吹いて…あ、代奏でしたよね」
と指揮者に言われる始末。

うぉ、代打であることがバレております。
前々からわかっていた代奏の機会だっただけに、
とっても自己嫌悪。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
毎月30万円の不労所得、究極の海外投資法
初心者、主婦が$1から毎月30万円の副収入を得る 究極の海外投資法! ...続きを見る
毎月30万円の不労所得、究極の海外投資法
2006/07/12 14:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
代打は本打者を上回らないと… ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる