ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リードするのは難しい

<<   作成日時 : 2006/07/02 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0


ベト7演奏会が終わりました♪
プロのコンマスと、プロ含むプロ級の弦楽器と、文京シビックホールの残響のお陰で、楽しく演奏できました。
ソロも気持ち良く吹いちゃった。
ありがとうございました。

しかし…(いつものことですが)
普段1stを吹かない私、今回は年功序列で1stを吹かせて頂いたのですが、
音が欠けたり、間違えたり、間違えが伝染しちゃったり、出だしが揃わなかったりで、一時ばらばらになった木管陣をリードする、建て直すって難しい…。

加えて、
前回ベト7を演奏した時同様、またしても3楽章ぐらいから疲れて口がもたず、4楽章はヘロヘロ。音にならなかったなぁ。
自分の事で精一杯なのに、1stとして集団を統率するのは本当に難しいわ…。

最後までちゃんと吹く事に関しては、次回ベト7で絶対リベンジ…、したいなぁ…。


---
OBオケなので、聴きに来てくれた同級生、先輩、後輩と久々に再会(^。^)
打ち上げでは、この大学木管セクションならではのまったり語り合うモードを、久々に楽しみました。
懐かしいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リードするって難しい(2)
大学時代、高音木管楽器の方々から 「ファゴットが大きめに吹いた方が安定感があった良い」 「ファゴットが後ろからあおるようにリードして欲しい」 「ファゴットのベルで後ろから度突かれたい」(?) と耳にタコができるぐらい言われた。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2006/07/03 12:52
楽しい曲を楽しそうに聴かせるためには最後まで勢い良く、カツゼツよく
のだめカンタービレLesson4で、千秋率いるSオケがベートーヴェン交響曲第7番(ベト7)の初舞台にて、楽しそうな演奏・パフォーマンスで大成功を収めましたが、 偶然にも昨日、去る7月に私が演奏したベト7のCDが到着してしまったので聞いてしまった。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2006/11/08 00:55
体育会系交響曲を吹ききるためには
当面の些細な目標。 2月の演奏会で演奏する体育会系交響曲、2曲ともちゃんと最後まで吹けるよう、 (ベト7:ベートーヴェン交響曲第7番とシューベルト交響曲第1番をやりますが、  諸々般の事情により両曲1stパートを吹くことになりそうで…) ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2007/01/25 12:58
楽譜の山
何となく捨てられずに取ってあったオーケストラやアンサンブルのパート譜、気づけば高さ15cmの山に。 その都度パート譜をもらえるから、捨てちゃえばいいんですけどね…。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2007/03/22 00:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リードするのは難しい ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる