ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「何を」ではなく「誰と」

<<   作成日時 : 2006/06/06 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


職業人としての満足度は、どんな職務を遂行する、ではなく、
どんな人と一緒に仕事をするかに大きく左右されると思う。
どんなにやり甲斐のあるビックプロジェクトを手掛けていても、スタッフ、取引先との相性が合わなければ最悪。

アンサンブルでも、楽しさは一緒に組む人の人によりけりではないかしら。

Cフィルの方々とならどんな難曲でもどんとこい的心境です。
(周囲の方々に大いに助けられてることを忘れてます…)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ひと味違う的な人
前の記事、「何を」より「誰と」は、友人のコメントを勝手に拝借…だったのですが(ごめんなさい) 関わる人によって作品の完成度がぐっと上がることがあると思う。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2006/06/07 13:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに仕事を進めるにあたり、周りの環境は大事なファクターですよね。

あと俺は、「重要な意志決定へ最後まで参加すること」が仕事の満足度では、重要な点だと思ってます。

事務作業や統計だけやらされて、それがどう反映されるかはわからない、となると、モチベーションってやっぱ下がりますしね・・。

オーケストラとは違う点でのコメントでした(^_-)。



はぐれ者
2006/06/06 17:49
はぐれ者さん、いらっしゃいませ!
>重要な意志決定へ最後まで参加すること
確かに。
大組織の下っ端では「最後まで…」は難しいですよね。

その点、オーケストラの管楽器奏者は個々の責任分担が大きいので。。。良いのか悪いのか(^^;)
pyon
2006/06/07 09:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「何を」ではなく「誰と」 ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる