ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ステージ上の力(2)

<<   作成日時 : 2006/06/26 12:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

画像モーツァルト交響曲第36番「リンツ」も、この楽団ならではの力で結構盛り上がりました。
美しく楽しいモーツァルトの曲、
当日まで、演奏中楽しくても、乱れちゃう箇所が多数・複数ありましたが、
本番では、全員が、みんなで音を一つにまとめようとしていることが伝わってきて、
私も、この和を乱してはならないと思いました。
モーツァルトの曲って、一体感を持って演奏するだけで、小編成でもこんなに響きが変わるんですねー。

で、具体的には、
フレーズの終わりを乱雑に吹ききらず、丸く収められた。とか。
リピート2回目の方がテンション高く演奏する。(音楽的に正しいかは?ですが)
とか、とか。
高貴なモーツァルト、ではありませんでしたが、
気持ちよいモーツァルトを目指せたと思う。

このステージ上の集中力、
「全員で」できて初めて意味をなすことです。
この楽団の根強いお客さん多数なのも頷けます。

−−
トッパンホールの座席
椅子がふかふかで極楽です♪


ステージ上の力(ちょっとテンション高め…)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「わたしの音」を聴いてもらう事
3日前に演奏したモーツァルト「リンツ」やら「ボエーム」の歌が、まだまだ頭の中をグルグル回っています。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2006/06/28 09:47
疲れても周りを見渡せる冷静さ
先日のモーツァルト「リンツ」やらラヴェルの演奏会のCDを頂いたので聞いてみた。 ホールの響きで思った以上にいい演奏!ほほ。 今回初めてバソンと一緒に組みましたが、あまり違和感ないですねぇ。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2006/09/05 12:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は、満月といいます。
自身のブログの読者を追っていたらpyonさんのブログにたどり着きました。
ずいぶん多岐にわたってまめに記事を書いていますねえ!これからもちょくちょくお邪魔させていただきますね。
それと私のブログでリンク貼らせていただきました♪これからもよろしくお願いします。
満月
2006/06/27 23:19
満月さん、はじめまして!コメント&リンクありがとうございます。嬉しいです。
「おすすめblog」で「月夜の晩」が紹介されてるのを見て、(ですよね?)http://osusume.at.webry.info/200606/article_3.html 
お酒、鹿児島美味しそうだなぁとリーダーに登録させて頂いたのです。ネタも面白いですね。
私もリンクコーナーを設けたらリンクさせて頂こうかな。これで食べ物ネタを堂々と書けそうだわ。
pyon
2006/06/28 17:46
有難うございます!
pyonさんは演奏者側からのコメントという事もありとても読んでいて面白いです。これからもよろしくお願いしますね。
満月
2006/06/28 20:52
満月さん、RSSリーダーから辿って頂いて何だか嬉しいです。こちらこそ、これからもよろしくお願いします〜!
pyon
2006/06/29 18:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ステージ上の力(2) ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる