ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり組織人って楽かしら

<<   作成日時 : 2006/05/30 12:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一人で独立開業した方は本当にすごい。
1から10まで自分のやりたいように事業を回せるのが醍醐味。
でも、全ての結果が自分にストレートに返ってくる。

オーケストラという集団行動。
楽器毎に何となく役割があって、場面により役割が入れ替わる。
たまに独奏(ソロ)がある。
失敗しても互いに助けられる。
個々が合わせると、相乗効果で、自分の力以上の作品になる。
(→自分が下手でも、満足のいく演奏に思える。) …etc
独奏とは別の醍醐味。

−−
事務作業員が天職だと思ったことはあまりないが、
これだから、組織人からなかなか離れられないんだよな…。


おじさまパワー(集団の力)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱり組織人って楽かしら ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる