ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 結果を自分に引き寄せる

<<   作成日時 : 2006/04/20 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ドイツでプロのファゴット奏者を目指すなつきさんのBlog「音楽家になる方法」のやりすぎの発想力という記事に
>練習量とか内容よりは発想でもっと結果を自分の方に引き寄せられる・・・引き寄せられるというより確信して上手くなれる気がする
>伸び率(出来具合の進捗状況?)だって自分の支配下で支配できるんじゃないかと思う
http://diary.jp.aol.com/applet/xfkmehb/173/trackback
とあった。
なつきさんはいつも前向きですごいですわー。

(なつきさんの記事の意図とは少し違うかもしれないが…)
わたくしの悪い癖、
目標を見失い、目の前のものに飛びつきがむしゃらに働く。
今はできないけどいつかは…というのは、全体像や、到達までの段階的プロセスを自分で把握していない場合が多いのだろうか。
やりすぎて初めて客観的に全体像を把握できる場合が多い。

−−
またまた白状しちゃう。
ファゴットを超人的に凄く上手くなりたいと思ったことはあまりないが
普通のオケの曲をちゃんと、気持ち良く演奏できるようになりたい、と常に思う。
だが、「ちゃんと、気持ち良く」の確固たる到達点が実感としてまだ分からず
精進したいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いったん練習を休むと…
早く帰宅できたので、本当に久しぶりにお家でこっそり練習。 日曜日に練習があるモーツァルト・リンツを一通り吹いてみる…。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2006/04/21 12:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
結果を自分に引き寄せる ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる