ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ステージパフォーマンス効果

<<   作成日時 : 2006/03/26 10:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

The Rolling Stones東京ドーム公演に行ってきました。
(わたくしストーンズの音楽をちゃんと聴くのはこれが実は初めて。)
ボーカル:ミック・ジャガー61歳、かっこよすぎます。
もちろん他のメンバーもしかりです。

観客を惹きつける「何か」がありました。
周りの観客もそれに狂ってました。
60歳代とは思えないスタイル、声量も(15年前の来日時と変わらないそうだ)圧倒的なのだが
2時間走りっぱなし、歌いっぱなし、踊りっぱなし。
例えばブラームスSym.を最初から最後まで吹ききるような、有り余る体力で全力疾走してる感じのパフォーマンスです。(ちょっと違うけど)

でも、「何か」って何だろう。
多分音源(CD)だけでは感じ得られない何か。
またストーンズライブ行きたいと思わせる何か。

−−
日本語で呼びかけてくれると、相当盛り上がりますねー。


The Rolling Stones ライブ前学習編

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【Rolling Stones】 英国爺楽隊於帝都球場
初めて、初老のオッサンバンドの演奏を観たぞっ! 60過ぎの爺さんスゲーッ!!! ...続きを見る
反米嫌日戦線「狼」(美ハ乱調ニ在リ)
2006/03/26 12:35
●〔Pops,Rock雑談Vol.10〕ストーンズ「ア・ビガー・バン・ツアー日本公演」開幕!!
〜「ア・ビガー・バン・ツアー日本公演」初日(3月22日・水曜日/東京ドーム20:05―22:10)鑑賞メモ ...続きを見る
太陽がくれた季節
2006/03/26 15:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
魅力的なタイトルに惹かれて、はじめまして。僕は桜木と芸名をいいます。桜大好き人間です。
sakuragipo
2006/03/26 11:18
桜木さん初めまして。コメントありがとうございます!
HP拝見しました。いやはや、本当にきれいな写真、しかもいろんな種類の桜が満載。
これからも楽しみにしてます〜
pyon
2006/03/26 12:54
ストーンズのライブ行ったんだ!
めちゃくちゃウラヤマシイ!!!!!
以前1度行ったことありますが、なぜかミックがカッコよく見える(笑)のよねー。
あの虫のような動き(本人的にはダンスなのか?)も、その時はクールに見える。
高校生の時にバンドをやってて、ストーンズのも少しカバーしたことがあったので、それがライブで演奏された時は涙が出そうでしたよ〜。
とにかく、ライブはどんなジャンルに限らずいいですよね。もちろん音楽に限らず色んなパフォーマンスも。
人間のもつパワーって、やっぱり直接だと圧倒的な強さを増すんでしょうか。

TESSY
2006/03/26 23:15
TESSYさん、ストーンズファンなのですか?
バンド経験者なのですか・・・・!?
お譲りすればよかったわ(^^)
でもライブに行って虫のような動きを見て、世界が開けた気がしました。今度はぜひご一緒に♪(ストーンズ来てくれるのかなぁ)
pyon
2006/03/27 00:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ステージパフォーマンス効果 ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる