ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベルリングが割れた…

<<   作成日時 : 2006/02/27 12:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

日記に記すのもお恥ずかしい。
昨日の練習後、首掛けストラップで楽器をつるし楽器を抱えた上いろんな物を持っていたら、不注意で楽器を手放してしまい、イスにぶつけてしまった。
楽器ぶつける:良くあること。(←おい)
だが、よく見たら先っぽの白い○にパッカリ亀裂が入ってる。
吹いてみる。音は出る。だが変な振動音がする…ような気がする。
思った以上に悲しい。
応急処置でくっつけるか。

最近、不注意3連発。
先日、友人のエスプレッソマシンのサーバーを割ってしまった。
昨日、一度も使ってない湯飲みにスタンド棒が当たり、飲み口が欠けてしまった。
自業自得。
こういう事をすること自体お恥ずかしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ファゴットベルに傷
ふと気づいたら、ファゴットのベル(筒部分)に二カ所も大きな傷発見(&gt;_ベルリングが割れた ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2010/05/18 08:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
アドラーのベルリングってすぐに割れるんですよねぇ・・・

私のソノーラも購入3年以内に哀れな状態に・・・

楽器屋さんに持っていくと直してくれる(新品と付け替え)けれど案外高いらしいです。
善蔵
2006/02/27 13:00
アドラーのベルはプラスチックなんで安いです。私も以前、ソノーラつかっててベルを壊したことありましたが確か3000円でした。
とど
URL
2006/02/27 18:24
あららpyon殿には珍しい。
「二度あることは三度ある」ネ。
ま、そんなこともあるさ。
だいじょうぶ。
pyon殿の調子と
楽器が元に戻るといいね。

URL
2006/02/27 22:50
私も割ったことあります。
2つに割れて飛んでいきました。
樹脂製ボンドで綺麗にくっつきました。
maki
2006/02/27 23:22
みなさま、たくさんのコメントありがとうございます!
そうかアドラーベルは壊れやすいのか。
楽器屋さんに持って行くのは…3月は毎週楽器吹くし…と思い躊躇してましたが
3千円位ですか。情報ありがとうございます!
makiさん心強いです(笑)
まず樹脂製ボンドでくっつけてみます。

>ぐ殿
大丈夫かなぁ。最近色々衰えてますが
これが本来の私の姿です…(開き直り(>_<))
pyon
2006/02/28 12:28
追伸でっす。
私の時は楽器屋さんで相談しまして
ボンドでくっつけても音色には遜色ないと言われたのでボンドにしました。
2液式のエポキシ樹脂性ボンドを使えばいいと教えてもらいました。
後で新品と交換するんだったらいじらないほうがいいのかなぁ?
楽器屋さんに相談してみてくださいねん。
maki
2006/02/28 15:22
makiさん >2液式のエポキシ樹脂性ボンド
なるほどです。ありがとうございます!
ひとまず楽器屋行くか…。
pyon
2006/03/01 13:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベルリングが割れた… ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる