ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴェルディ:「運命の力」序曲

<<   作成日時 : 2006/02/24 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

善蔵さんの「運命の曲?」にありましたので、わたくしも…
私にとって運命の曲(といえる程同じ曲を複数回こなしてない)は、ヴェルディ:「運命の力」序曲
初めてオーケストラで演奏した曲
Cフィルに入ろうと決意した時の演奏会でも「運命の力」が1曲目でした。

この「運命の力」、決してファゴットにとって美味しくない曲。
中学校部活の弱小オーケストラで、初めて専門的な先生に指揮してもらったら
それまで難しくてバラバラだったのが、とんでもなく上手な曲に変身。
オーケストラって役割分担が大切なのね、楽しいなぁ、と思った最初の曲。

誕生日という節目にあたり、これからも純粋に音楽を楽しみたいなぁ
と決意新たにしてみました (^_-)

−−
2/28 Blog上でもたくさんの方に誕生日を祝って頂き…(ちょっと恥ずかし)
誕生日は一年で一番好きな日なので嬉しいです。ありがとうございました♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
私信
誠に申し訳ありません。 身内ネタ100%です。 本日は、拙者が[http://satapyon-fg.at.webry.info/:title=敬愛する戦友]のお誕生日。 そのTBためだけのスレです。 [http://satapyon-fg.at.webry.info/:title=PYON先生]、お誕生日おめでとうございます。 人気ブロガーとして、 ネットアイドルとして、 今後の活躍を祈念致します。 幸福な○○歳になりますやう・・・・・ ...続きを見る
る〜ぷしゅ〜と 弐  −Nyotokuの...
2006/02/25 00:53
◆稼げる驚愕のノウハウ!凄いやり方があるんです!!◆
「今までの苦労は一体なんだったの?」私はコレを知ったとき腰が抜けそうになりました!ご覧いただけましたでしょうか?PCど素人の私ですが、PCで稼ぎたくて気楽な気持ちで取り組んでみたら・・・もの凄いことになりました!自信なんてありませんでし... ...続きを見る
主婦・学生・サラリーマンの皆さんへ
2007/02/12 21:11
自分の運命は自分で
自分の運命は自分で決めなさい。でないと他人の手に委ねることになりますよ バーバラ・スタニー『ミリオネーゼになりませんか?』自分の運命は自分の手で切り拓くもの。いつだって、私はそう生きてきました。いつのまにか周囲の人や状況に流され、気がついた... ...続きを見る
占い相談、姓名判断、ご縁、結婚相談、妊娠...
2007/03/15 10:41
姓名判断では、同じ画数や同じ数字になると悪いのか?
Q.姓名判断において、同じ画数や同じ数字になると悪いのですか ? 同じ画数や同じ... ...続きを見る
姓名判断の赤ちゃんの名づけ〜姓名判断 無...
2007/03/22 15:12
名前 占
名前での占いで代表的なものは、姓名判断だぜ。姓名判断とは、人の名前からその人の性格・人生の気運・適職・恋愛の傾向と結婚運・家庭運、どのような病気に罹りやすいか、やなんか、全般的に運勢として総称される事柄についての占いの一つだぜ。やはり、名前による運・不運はあるようだぜ。通常は、名前の字の画数から五個の格数を算出して解釈を行るけどよ、おめぇ、生年月日も考慮にぶちこむこともあるぜ。五個の格数のことを五格といい、人格・天格・地格・外格・総格をいいやす。人格とは、姓の一番下の文字と名... ...続きを見る
江戸っ子・占いで決めろ!
2007/11/24 04:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
運命の曲って数だけじゃないと思うんです。
(数だけだったらラデッキー行進曲か、ハンガリー舞曲の5番が圧倒的かも(ーー;)
節目節目でなんだか吹く羽目になると言うか、その曲との出会いがあるというか・・・

「純粋に音楽を楽しみたいなぁ」これが一番大切ですよね。
私も大切に出来るようにしないとなぁ。。。
善蔵
2006/02/25 00:10
善蔵さん、乗り遅れてますがTBさせて頂きました〜
運命の曲が「ベートーヴェン:運命」って言えるぐらい経験を積みたいなぁ・・・
pyon
2006/02/25 23:10
お誕生日おめでとうございます!歌劇「運命の力」序曲、いいですね。
僕は、初めて吹いた曲がこれでした。当時はチューバでしたが…中1の頃のことです。僕の節目の曲は「ハイデックスブルク万歳」「バイエルン分裂行進曲」ですかね。(吹奏楽なので行進曲が多いです)
これからもずっと音楽を楽しめれば最高ですね。
bagatelles
URL
2006/02/26 22:24
begatellesさん、ありがとうございます!
元チューバ奏者でもあったのですね。「運力」はチューバかっこいいなぁと思って吹いてました。
「節目の曲」の方がふさわしいなぁ。

音楽を楽しむ、って書いちゃいましたが
色々考えずに楽しむって実に難しい…アハハ。
pyon
2006/02/27 12:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヴェルディ:「運命の力」序曲 ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる