ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 決戦の金曜日:GP

<<   作成日時 : 2006/01/13 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

演奏会本番前日は、リハーサルその1:GP(ゲネプロ:ゲネラールプローベ、Generalprobe:独語「本番と同じ条件で行う通し稽古」)を行う。

24時間以内にGP、ステリハ(当日ステージでのリハーサル)、本番と3回曲を吹くが、特に体力勝負のチャイコフスキーの曲、全練習を全力疾走したら最後までスタミナが持たない。
だが途中の練習でも完成度が低い市民オケ、GPでは比較的頑張って本番同様に吹く。張り切りすぎてもダメ。
GPでできない事は本番でもできない…と思おう。本番では何が起こるかわからない。

体力とリードをどの程度セーブして本番に臨むか、未だにコツがつかめず…
といいつつ、張り切ってコントラ代奏→吹きすぎて疲れちゃったわ…


−−
そんな訳で、今日は会社は年休。
課長に「休み1日につき2万円徴集」と言われた。
げげ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今頃GP真っ最中かな?
体力が持ちますように(笑)。

2006/01/14 14:31
演奏会も終わり、ほっとされておられるのと同時に大きな満足感に包まれておられる頃でしょうか。既においしいお酒などお飲みになっている頃かな?演奏会後の満足感は何物にも代え難いものがありますよね。とにかくご苦労様でした。
mollen
URL
2006/01/14 21:02
ぐさん、mollenさんありがとうございます〜♪
コメント嬉しいです。
大雨・突風の中来てくれたぐ殿&皆様
本当にありがとうございます!
体力不足でしたが、皆様のおかげで無事、
楽しく終わりました。
で、飲みすぎました(笑)
pyon
2006/01/15 09:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
決戦の金曜日:GP ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる