ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ねじ巻きコントラファゴット

<<   作成日時 : 2006/01/10 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像マーラー:交響曲第10番(クック版全5楽章)の5楽章の冒頭のみコントラファゴットが2本必要ということで、ずっと逃げてきたコントラFgを吹いた。
しかしわたくしミニサイズ。演奏会のビデオを見て爆笑。
楽器に隠れて姿が見えない。動力がどこにあるかわからん。
さらに顎が上がった状態で吹いてます。

演奏は…
息が続かず、コントラFg破門だと思ってましたが
パワフルなコントラ1本目の方(4th持ち替え)のお陰で音は届いてました。
いつも本当にありがとうございます。
今週末の演奏会でコントラリベンジ!

−−
JDR」HPから拝借した、コントラファゴット
楽器を立てて吹きます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホールに届く音量が予測不可能
前回冬の演奏会の録音を聴いた。 わたくし、1年前からすごーく簡単なコントラファゴットパート担当(初心者)。 吹奏楽でおなじみ「エル・サロン・メヒコ」、コントラファゴットはファゴットのソロの裏で伴奏してます。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2006/04/11 13:36
MH系コントラファゴットリード
マーラー交響曲第10番でコントラファゴットを初めて吹いた時(あれからまだ2年しか経ってないのか…)に購入した「軽め」のコントラ用リードが、何となく軽くなり、明るめの音になってきた気がするので、試しに「重め(ミディアムハード系と言われる)」のリードを新調してみた。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2007/08/09 07:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ねじ巻きコントラファゴット ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる