ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 木管アンサンブルツアー

<<   作成日時 : 2005/11/06 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

わたしの出身大学オケの木管パート陣は毎年「木管アンサンブルツアー」なるものを開催している。現役学生からOBが楽器を持ちより(お酒を飲みつつ、遊びつつ)、木管五重奏等やファゴット四重奏等のアンサンブルをするという企画。今年は那須に行ってきました。

現役時代は春のアンコン(=アンサンブルコンサート)、夏のアンコン・・と、木管アンサンブルでお腹いっぱいだった。木管アンサンブルはオーケストラと違ってずっと吹きっぱなし、間違いもばれちゃうし大の苦手。だが市民オケに所属していると木管アンサンブルをする機会がほぼないので、上手下手にかかわらずその機会にお誘い頂くだけで嬉しいものです。

大学入学から10年経つが、現役時代に教えていただいた10歳上の先輩方は偉大でした。
もう自分もそんな歳になるけど・・・そんな貫禄全くないよなぁ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Order valium online.
Order valium online. ...続きを見る
Order valium online.
2007/02/13 06:00
経験様々
アンサンブルの練習に行くことができました。 次のお題は、ベートーベン木管八重奏とグノー(だったかな)木管九重奏。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2010/05/13 08:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
なんと!
私にもちょうど10年上に<s>口うるさい</s>偉大な先輩がいらっしゃいました。
私は昨年がちょうど大学入って10年目だったのですが後輩達と戯れていてとても先輩に追いつけていないなぁと・・・

実は数年前からやばいやばいと感じていたのです。
やっぱり、同じようなことこと考えるものなんですね
善蔵
2005/11/07 22:26
連続投稿ごめんなさい・・・

あぅ・・・タグはだめなのね
<s>〜</s>は間に挟まった〜の取消線と思ってくださいませm(__)m
善蔵
2005/11/07 22:29
そうなのです
10年上の先輩は絶対的な人やウンチクの人が多いのですが、今自分が後輩に何を教えられるだろう…いや10年前と変わってない(汗)熱く語れないよ〜

ジェネレーションギャップだと思いたいなぁ(その年代の皆様すみません)
pyon
2005/11/08 12:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
木管アンサンブルツアー ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる