ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベートーヴェンらしい音?

<<   作成日時 : 2005/11/05 08:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ありがたいことに、演奏会でベートーヴェンピアノ協奏曲5番「皇帝」を吹いた時、楽団の方に
「pyonさんの音はベートーヴェンらしいよね」「音が太いね」とコメントを頂いた。
そういえば、小さい頃習っていたピアノの先生にも「pyonさんにはベートーヴェンが合ってる」

ファゴットはマイナーな楽器。なので演奏に関してお褒め・ご批判その他何でも感想を頂けるだけで、感謝感激雨あられ、すごーく嬉しい♪のですが

そもそも「ベートーヴェンらしい」って何だろう?
重厚?、髪を振り乱して激しい感じ?
(今回の皇帝は、普段より重いリードを使ったことも影響すると思うが・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
rabbit-rabbitさん初めまして!書き込みありがとうございます♪
ファゴットはマイナーだけど、こうして仲間に集まって頂くと密かに嬉しいです。
>「眠くなる音」=α波全開の癒しの音ですよ
でもファゴットのイメージって、ムーミンやぬりかべの音…(目が半開き系)

pyon
2005/11/07 12:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベートーヴェンらしい音? ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる