ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 木管セクション練

<<   作成日時 : 2005/11/14 12:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日はCフィルの木管セクション練習でした。
オーケストラの曲を、木管楽器(フルート、オーボエ、クラリネット、ファゴット)だけで細部を合わせる、ストレスフルな分奏。
オーケストラと違って人数が少ないので、(吹けないことが)色々ばれちゃうのです。

Cフィル演奏会のステージ上は100人近い人数になるが、吹く時は100人100様ではなく、お隣さん、ご近所さん、その周辺の人と出だしから終わりまで波長を合わせないと良い響きとなってお客さんに届かない。

リズム、音程、吹き方で皆さんの波長を乱してるのは、私…!?
あ〜ごめんなさい!次回までに練習します。(願望)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大学オケでObやってて、毎週毎週木管練してます。
木管だけだと?な部分が多くて、それより合奏させてくれ〜
ミヤ
2005/11/17 12:30
はじめまして〜
Cフィル(市民オケ)の木管分奏2か月に1回位だから貴重なのです
木管楽器だけで合わせないと分からない構造とかあるし。

pyon
2005/11/18 12:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
木管セクション練 ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる