ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 阿吽の呼吸

<<   作成日時 : 2005/11/12 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0


今日は、大学オケの同期の結婚式で演奏させていただきました。
我々木管楽器の同期は互いの式で演奏させていただいている。今回も全国各地からこの日のために集まり、ネタ(曲)を仕込んだ。

いつも不思議に思うのだが、
現在の楽器生活は皆まちまちで、今回もスケジュールがうまく合わず、当日数時間の練習のみで本番に臨んだ(せっかくの晴れ舞台にごめんなさい〜)
だが、時間が経つにつれ、大学時代毎日毎日アンサンブルをしていた頃の阿吽の呼吸を次第に取り戻す。このメンバーだと、他の人とのアンサンブルでは読めない、互いの行間の空気を察知して音を出し合えるのである。

だってなー。大学4年間、ほぼ毎日このメンバーで合奏や木管アンサンブルしてたんだもの。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
同期の結束力
大学オケ同期の司令塔的存在、オーボエ奏者から久々に電話がきた。なんだろ。 「昨日、第1子が無事生まれたー」 って。 いやー、よかった。 おめでとう! ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2006/08/07 12:29
楽譜の山
何となく捨てられずに取ってあったオーケストラやアンサンブルのパート譜、気づけば高さ15cmの山に。 その都度パート譜をもらえるから、捨てちゃえばいいんですけどね…。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2007/03/22 00:14
2009.09.20
超私事で恐縮ですが、昨日都内で挙式を行いました。 シルバーウイークの最中、北は青森〜南は宮崎と全国各地からお越しくださいました。本当にありがとうございました。 挙式中、私は上手く歩けずドレスから足が見えたり何度も転びそうになったり、入場の「主よ人の望みよ・・・」が半音間違え調が違ったり(!)、なかなか思い出深い一日になりました。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2009/09/21 09:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
阿吽の呼吸 ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる