ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 土臭い室内楽

<<   作成日時 : 2005/10/25 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

Y室内管弦楽団は、邦人作曲家の土臭い曲がお得意。
芥川也寸志「交響三章」、伊福部昭「シンフォニア・タブカーラ」・・・etc
弦楽器が腰を浮かしてごしごし弾いて、日本のお祭りにいるみたいに血が騒ぎます。
いわゆる、おしとやかな、「癒しの室内楽」をイメージ聞きに来てくださる方は、びっくりしますよ〜

それでも毎回聞きに来てくださる皆様、本当にありがとうございます!
今回のメイン:ガランダ舞曲(コダーイ作曲/邦人ではないですが)…
もっとノリノリで吹きたいなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自国の曲はお得意?
イギリス駐在経験があり、現地のアマチュアオケでも演奏していたCフィルファゴットの人曰く 「エルガーを演奏させたら英国人にかなわない」 英国出身エルガーの「心」が皆わかるのだそうだ。 エルガーの威風堂々、エニグマ序曲、チェロコンチェルト…何となく掴みは似てる気がします。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2006/02/10 10:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土臭い室内楽 ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる