ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エキストラの心構え

<<   作成日時 : 2005/10/18 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

合奏(Tutti)に臨む際には暗黙のルールがあると、学生の時に言われた気がする。
エキストラであればなおさら。
初合奏前にスコア等で曲を勉強する、初見で合奏に臨むなどもってのほか、練習開始よりも早く来て音出しをする、演奏する曲以外はその場でさらわない、合奏中は個人練習の場ではない、等々

わたくし、この中で守れているのは4番目のみ…
(ほぼ初見なので精一杯) ← 気合いが足りん〜!
日曜の合奏では、エキストラなのに、本番2週間前なのに、一人で多大に捕まってしまった。

Y室内管弦楽団の皆様の温かさ、寛大さには、本当に感謝です。
練習しよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
合奏に臨む際の暗黙のマナー
先日の合奏中(その日はドビュッシー2曲の1stを担当) わたくし、山カンが外れ、まぁいいかと思ってた思わぬ所で指揮者に捕まってしまった。 指揮者が合奏を途中で止めて、ファゴットパート、ファゴット&旋律パートだけで吹かされたが、 全然指が回らず、吹けず、お恥ずかしい演奏。_| ̄|○ 指揮者もご納得頂けず首をかしげてる…。 ←そりゃそーだ。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2006/11/13 12:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エキストラの心構え ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる