ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習室

<<   作成日時 : 2005/10/01 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

今の住まいは集合住宅のため、家では楽器を吹けない。
Mューザの練習室を借りて個人練習をしてみた。
(お金を出して練習所を借りるなど、よほど切羽詰っている。)
ここはきれいで、二重扉で集中できて、とても気に入っている。

管楽器奏者の皆さん、いつもどこで練習しているのですか?
「練習してない」と言うそこのあなた、どーしてそんなに上手に吹けるのですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
音漏れが気になって
明後日本番だというのに、まださらい(練習し)切れてない。 早めに帰宅できたので練習しよ!と思いきや、前述の社宅では練習しがたく、近所のMューザも、いわゆる音楽教室のスタジオも、全部埋まってる… 21時まで家で弱音を練習し、あとは低音のB、H、C、D、Esの指の練習をした。 以前、トラックバックして頂いた善蔵さんのように、23時まで練習できる環境はうらやましいです。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2005/10/28 12:51
低音が鳴らないのはリードのせいにしたい…
職場が正月モードなので早々に帰宅し、楽器禁止の社宅でこっそりファゴットの練習。 (上下左右にお住まいの皆様ゴメンなさい) でもやっぱり音漏れが気になり、低音部分を弱音で練習しよう。 息の使い方と音の昇降の練習になります。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2006/01/06 12:38
幸せな練習環境
今日は写真無しで・・・ 初めてトラックバックを試みてみる(笑) 機能チェックをさっきやったばかりなのは秘密です ...続きを見る
まきたばのさけび
2006/02/10 23:30
いったん練習を休むと…
早く帰宅できたので、本当に久しぶりにお家でこっそり練習。 日曜日に練習があるモーツァルト・リンツを一通り吹いてみる…。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2006/04/21 12:58
練習場所・時間、路頭に迷う
ファゴット(管楽器)の練習場所と時間が確保できず、たまに悶々と悩んでおります。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2006/10/05 07:59
苦情…?
もう、ずっと同じ事を書き続けて、状況が全然改善されてません… ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2006/12/23 08:04
練習場所確保困難中
甲府に来ても(甲府に来たのに)、ファゴットの練習場所の確保に悩んでおります。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2007/06/21 07:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習室 ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる