ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イメトレ

<<   作成日時 : 2005/09/29 12:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

わたしは初見が大の苦手。なので、演奏会の曲のCDをずーっと聞き続ける。
通勤途中の電車の中、川崎の仲見世通りを突き抜けるとき、練習に向かうとき。
曲想や吹き方しかり、力加減、和音のハマリ方を聴いている。
CDの音程が?だったりすると、その通り吹いちゃったりする。
これはもう、イメトレの範疇を越えて洗脳。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イメトレ/チャイコフスキー交響曲第1番〜冬の日の幻想〜
気づけばチャイコの演奏会まであと1か月なのに、どうやって吹こうか、未だイメージが定まらない。 ということで、毎日の通勤途中にCDでイメトレです。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2005/11/30 13:31
ひたすらイメトレ
Cフィル木管陣が、どんな難曲でも難なくこなす超名手である事はこの日記でも何度も書かせていただいておりますが、 皆さん仕事・家庭で忙しいのに、どーやってあの難曲を吹いているのだろうと思ってました。 事あるごとに聞いてみると、口を揃えて ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2009/05/13 08:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イメトレ ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる