ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ファゴット(Fg)って

  作成日時 : 2005/09/27 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

画像
長いのでファゴット=Fgと略しましょう。
「オーケストラでFg吹いてます」「Fgって何?」という質問、嬉しいけど困ります。
だからいつもの答えは「バズーカ笛でーす」 でもFgはバズーカではありません。
「どんな音?」これも困ります。
だからいつもの答えは「『ドラえもん』と『まんが日本昔話』に出てる音」

Fg奏者の皆さん、どう答えてますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
練習不足でも楽器やってて良かったと思うコト
日常が忙しい時ほど、ファゴットのありがたみを感じます。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2006/06/10 17:44
営業活動は苦手
現在、営業とは全く縁のない事務作業員のわたくし ネタの一つとして「ファゴットという木管楽器やってます」と言うことがあっても 知人に演奏会を積極的にご案内することは得意ではない。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2006/06/22 12:51
N響アワーでファゴット特集
わたくし、NHKやN響の関係者でも回し者でもありませんが、一応宣伝。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2006/11/19 22:57
コントラファゴットとファゴットの違いに困惑
ブラームス交響曲第3番の4楽章を初めてコントラファゴット(以下「コントラ」)で吹きました。 並Fg(普通サイズのファゴット)で吹けば何てことのない簡単な楽譜ですが、 四分音符、八分音符が頻発 音の跳躍激しい 高音F・G・G#・Aが出てくる ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2007/05/14 14:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファゴット(Fg)って ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる